1. まとめトップ

最強の脇汗対策?この発想はスゴイ

ワキ汗が気になる時期になりました。制汗系アイテムが必須ですが、最強の脇汗対策が出ました。ネットで話題になっています。

更新日: 2016年07月08日

4 お気に入り 15711 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

日本列島が猛暑になりつつある

7日は関東から九州にかけての広い範囲で晴れ、気温が上昇した。15時の時点で全国50地点が猛暑日となり、東京都練馬区では37.7度を記録した。

山梨県と静岡県では38度超を観測。30度以上の真夏日の地点は猛暑日も含め400カ所を超えた。

汗の気になる季節がやってきました。汗は、脇から顔から背中からと、こちらの意思とは関係なく出てくるから本当にやっかいなものです。

汗が気になる時期でワキ汗が気になる人も増えている

ワキ汗を気にする人が男女問わず増えている。特に夏になると、汗が多く出るうえに薄着となるため、洋服の汗染みが目立ちやすい。

電車で吊革につかまろうと腕を上げた瞬間に、脇にできた汗ジミに気付き恥ずかしくなってしまう、なってこともありますよね。

そんなときの心強い味方が制汗系アイテム

最近は脇の下などに制汗剤を直接塗るタイプの売れ行きが好調

汗をかいた後は、制汗剤の効果も落ちてしまいます。汗拭きシートやタオルなどできれいに拭き取った後、改めて制汗剤を付け直しましょう。

もしかしたら最強のワキ汗対策?そんな商品が出た

【風量は3段階】「脇の下クーラー」で脇汗やシャツのにじみを解消! news.livedoor.com/article/detail… 単4電池2本で最大9時間動作し、服の中に風を送って温度を下げます。静音性が確保されているかが気になるところ…。 pic.twitter.com/iCsfSZVgmd

サンコーは7月6日、脇の下へ向けて送風するウェアラブルクーラー「脇の下クーラー」を発売した。

汗っかきで「気が付いたら脇汗でワイシャツがぐっしょり……」という暑がりさんには朗報だろう。

「着れるクーラー」という未来っぽいアイテムを、ものすごくシンプルな方法で実現させた感じがサンコーらしいです。

使い方は至ってシンプル

これは、半袖のYシャツやポロシャツの袖部分に取り付けることで、脇の下を冷やすことができるという小型のファン。

また風量も3段階で調節できるので、脇やお腹を冷やし過ぎることもありません。

注意点は臭いの拡散や静音せいか?

服の中に風を送り気流を作ることで空気を循環させて温度を下げ、汗による不快を和らげます。超小型なので付けていても目立ちません。

あとは、こっそり使っているのがばれないように、静音性が確保されているかどうかが気になるところです。

周囲に熟成された脇スメルを拡散し、異臭騒ぎを起こす可能性も考えられるので注意したい。

1 2