1. まとめトップ

2016年オウンドメディア・コンテンツマーケティング専用のサポートツールや業者まとめ

2016年バズワードになってきているオウンドメディア界隈のツールや会社をまとめました。オウンドメディア自体を作れるツール。まるっと運営代行までしてくれる会社。記事の制作をしてくれる会社。それぞれ特徴がありますね。

更新日: 2016年07月11日

kcfactさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 573 view
お気に入り追加

2016年になってからもどんどん盛り上がってきているコンテンツマーケティングやオウンドメディア。先日第二回コンテンツマーケティングEXPOという専門のイベントが開催されるくらい大きくなってきたが、専門的な知識やコンテンツの制作など、サポート無しでは成功しづらいのも事実。
そこでサポート事業者の特徴別に、検索で上位に上がってきている業者をまとめました。

オウンドメディアを作れるツール(CMS)

オウンドメディアを制作するのに便利なツール。比較的簡単にサイト自体を作る事が出来ます。
ただし、運営は自分たちで出来る事が前提となっています。

オウンドメディアの制作から運営をサポートしてくれる会社

オウンドメディアの制作自体ができない。コンテンツマーケティングのやり方がわからないという方はサイトの制作から記事の制作までまるっとお願いできる会社に頼むのもありです。

サイトは作れるけど記事が作れない方向けの記事制作会社

今回検索して上位に表示されているツールや会社をまとめました。
他にも検索するとらくさんのツールや会社が出てきますので気になる方は調べてみてください。

1





kcfactさん