1. まとめトップ

産後1カ月で仕事復帰!2児のママ「高島彩」さんが凄すぎる!

人気デュオ、ゆずの北川悠仁(きたがわゆうじん)さんの妻で5月に第2子の次女を出産した元フジテレビのフリーアナウンサー、アヤパンこと高島彩(たかしまあや)さんが8日、「ニッポンのぞき見太郎」の2時間特番の収録で仕事復帰しました。産後1ヶ月のスピード復帰!凄い!

更新日: 2018年05月30日

1 お気に入り 15472 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アヤパンが仕事復帰!

8日、東京都内で行われた同局系「ニッポンのぞき見太郎」の2時間特番(26日、後8・0)の収録で仕事復帰した。

産後一ヵ月での仕事復帰!

出産から1カ月余りでのスピード復帰。2カ月ぶりの収録にも、「スピーディーに戻ったので、産休前と同じような気持ちでいられました」と笑顔。

2児のママになってもキュートなミニスカートからのぞく美脚は健在で「すぽっと生まれました」と笑顔で報告。

「1人目のときは(出産から仕事復帰まで)8カ月かかったんですけど、今回は体の負担も楽で、産んで3日後に『あ、仕事したいな」と思ったので」と早期の仕事復帰が実現した背景を話した。

ほぼ裸族!?

1カ月ほど自宅で「裸族のような感じで過ごしていた」と明かし、「お化粧して仕事ができて身が引き締まりました」と復帰を実感していた。

MCを務める生瀬勝久は「余計にきれいになりましたよね。働く女性はこうあるべきだというみんなのあこがれに、またなるんじゃないでしょうかね」とほれぼれ

レギュラーの徳井義実も「何事もなかったかのように帰ってきたので、高島彩は強いなと感じました」と感心していた。

夫の北川悠仁さんも育児に奮闘!

一昨年2月に出産した長女(2)同様、北川が出産に立ち会ったと明かし、病院に向かう途中に渋滞に巻き込まれた夫の到着を待って生んだという秘話も披露。

夫で人気デュオ・ゆずの北川悠仁(39)のパパぶりについては「上の子(長女)担当として、一緒に教育番組のコンサートに行ったり、おでかけしてくれて、2人目のお父さんになったんだな」としみじみ。

3人目、4人目も?

出産前後で体形はほとんど変化がないように見えたが、高島は「全身変わってますよ。まだまだ締めたいところ・上げたいところがあるので、頑張ろうと思います」と、一層の体形維持に意欲。

第3子を期待する声には「男の子も育ててみたいですが、3姉妹も魅力的。体力やラッキーに恵まれたら3人目、4人目いってみたい」と意欲をみせていた。

twitterでも話題に

アヤパン1ヶ月で復帰してすごいな。2人目だと色んな意味で経験値があるから復帰しやすかったのかな? 体的にはお産の後はもっとつらいはずなのに。

@aoimo919 アヤパン、同い年なんですけど、ほんとスゴいなと/(^o^)\ 私も娘のことだけで余裕ないです…。 仕事へのモチベーションも高そうですよね。私が仕事をしていたら、「復帰したくない…」と絶対思うかと…w

1 2