1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ついに元祖台湾ラーメン「味仙」東京・神田にオープン!!

味仙は台湾人のお店で台湾人のご主人が考案したから台湾ラーメンということです。台湾で出来たラーメンではなくもとはまかないだったとか。でもまかないって私の経験上手軽でおいしいものが多かった…。

更新日: 2016年07月09日

mirei0000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
76 お気に入り 23750 view
お気に入り追加

※大変申しありませんが、東京神田店は20席のスモール店舗の為、お席のご予約は受け付けておりません。
ご来店頂いたお客様優先とさせて頂きます。予めご了承のほど、よろしくお願いします。
とのことです。

味仙(みせん)は、名古屋市内に8店舗お店があり、中部国際空港の中にも1店舗を構えている台湾料理専門店で、2016年8月2日(火曜)に東京の神田に新店舗をオープンする事が決定しました!

「味仙」は、名古屋の有名台湾料理店。元祖台湾ラーメンの店として知られており、名古屋市内にグループ店と合わせて8店舗を展開。
グループ店の「今池本店」は名古屋観光情報の公式サイトでも紹介されており、連日家族連れや若者、観光客など多くの人々でにぎわっている。

「郭 政良 味仙」 東京神田店
営業時間:昼 11:00~15:30(L.O.15:00)、夜 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日・祝日
所在地:千代田区神田鍛冶町3-3-21 1F
アクセス:JR神田駅北口から徒歩約2分、地下鉄銀座線神田駅4番出口すぐ

フェイスブックには熱望する会まで

名物の台湾ラーメンとは?

「台湾ラーメン」は唐辛子とニンニクがバッチリ効いた秘伝の醤油ベースのスープにミンチや青ネギ、もやし等が入った激辛ラーメンで、辛いのに何故かまた食べたくなる味をしていて、リピーターが今でも増えている人気メニューです。

麺(めん)の上にいためたひき肉とニラがどっさり載り、スープは鶏ガラ。そして、たっぷりの唐辛子。店によって差はあるものの、これが台湾ラーメンの標準的なスタイルだ。
口に入れた瞬間、激しい辛さが襲ってくる。最初は涙ぐみ、せき込んでしまうことも…。だが、何度か口に運び、慣れてくると、この刺激が癖になる。

辛党の方であればいつでも立ち向かえる準備ができているんでしょうが、注文後かなりのスピードで提供されたので、タイミング的には「よっしゃ!辛いの食うたる」って覚悟を決めたあたりで頼むのがベターでしょう。まだの場合は小皿料理でしのぐか、辛さ控えめなアメリカンと指定してオーダーするとよろしいかと。

気になるけど辛いの苦手…。という方には

名古屋の味仙では「アメリカンで」と注文すれば、辛さを抑えた台湾ラーメンを出してもらえるのだ。

辛さは4段階。お好みの辛さを選べます。

他にもメニューいろいろ

人気メニュー青菜炒め。
おすすめです。

こちらも人気の手羽先
手羽先めっちゃ辛いけどやみつきになるようです。

台湾ラーメンの他にもメニューはたくさんあります。
麺類はスーラータンメンやあさりラーメンなど。肉系の料理やマーボー豆腐もあります。
その中でも「青菜炒め」「アサリ炒め」「手羽先」が人気のようだ。

東京出店に喜びと期待の声がたくさん

味仙が神田にできると教えてもらった 楽しみだな~

キター! 辛いラーメン別に好きじゃないけど味仙の台湾ラーメンは本当に美味しい!今池の味仙じゃないから味が少し心配なところだけど行ってみる! 名古屋の有名店「味仙」が東京初出店 8月2日神田にオープン - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/trend/0705/bln…

味仙が東京に進出(しかも神田)らしいんだけど、名古屋の血が疼きまくってヤバイな。明洞も頑張ってきてくれ。

@blue_aytm 味仙来月10日だったかなに東京に出店されるらしいよ

@_weeeeeei68 めっちゃおいしいからおすすめだよ~中でも味仙ってお店が良き('ω') ほんとそれなんだけど、台湾行きたいよね!でもテロあったからチキってるww 何それ⊂( ˆoˆ )⊃ww東京=おしゃれなのw てかあさみさんセルカよかったね♡♡

1 2





mirei0000さん

気になる情報、忘れてはいけない事件など特にジャンルは無くまとめています(#^.^#)



  • 話題の動画をまとめよう