1. まとめトップ

かわい過ぎるショートカット美少女声優の井澤詩織(いざわしおり)

ショートカットがよく似合い、独特な声の、かわい過ぎる美少女声優の井澤詩織(いざわしおり)さんの紹介まとめです。

更新日: 2017年06月24日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 6454 view
お気に入り追加

井澤詩織(いざわしおり)とは

井澤 詩織(いざわ しおり、1987年2月1日 - )は、日本の女性声優。EARLY WING所属。
埼玉県出身、身長155cm、血液型はO型。

一卵性双生児の姉がいる。1人称には「井澤」をよく用いる。愛称は、「しーちゃん」「しーたむ」「しーたん」など。本人はTwitterの自己紹介欄にて「しーちゃん」または「しーたむ」と呼ばれるのが嬉しいという旨を掲載している。

恩師である山崎たくみからは『ピヨ』と呼ばれている。

日本工学院専門学校、A&Gアカデミー(第3期)の卒業生。在籍中、明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティで、ドリームチャレンジャー(D.F.A)として活動していた。2007年、『UNIQue the RADIO』で放送されていたアニラジ『超ラジ!Rookie』のリピート配信ではあるが、超!A&G+開設時に初めて声が流れたパーソナリティとなった。その後、カレイドスコープの預かりを経て、2009年に正所属となった。同年、『とある魔術の禁書目録』の幼稚園児役と『地獄少女 三鼎』のつばき役でテレビアニメへのデビューを果たす。

同年12月、カレイドスコープを退所し、フリーで活動していたが、2010年4月よりEARLY WINGに準所属となり、2011年4月に正所属になった。

イラストが上手く、『超!Online Station』ではイラストを描いたファイルを使用している。

美少女ギャラリー

ちょっとボーイッシュな雰囲気もかわいいですね。

なんかセクシーさも感じますね。

素敵過ぎるメガネ姿!!

こんなかわいいナースに看護されたい!!

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。