1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

おしゃれで壁面収納に使える♡IKEAやダイソーにある「窓付きケース」

IKEAやダイソーに売っている窓付きケースがとっても便利と話題になっています!冷蔵庫などの磁石のある壁面にくっつけることが出来てとってもオシャレなんです♡今回はそんな窓付きケースのおすすめしたい活用法を載せてみました♡

更新日: 2016年07月11日

163 お気に入り 36034 view
お気に入り追加

▼まずは調味料入れとして使う♡

出典crasia.me

窓付きケースは冷蔵庫の壁面に貼れるので場所がないキッチンの省スペースに大活躍してくれます♡

調味料の見せる収納として使うのが主な使い方です。蓋が透明になっているので中身が見えて、お店のような調味料収納ができます。

ブイヨンなどの調味料は袋から出してしまうとバラバラになりやすいですがマグネットケースを使って収納すると散らばったりもしませんね♡

よく使うものはしまわずに冷蔵庫に貼っておくと取り出しやすく時短できますね。

調味料の名前を窓部分に書いておけば選びやすく、使い易さも抜群です♡

▼こまごましたお弁当グッズを収納する♡

お子さんが幼稚園や保育園に通っているとお弁当を作る機械も多いですよね!お弁当グッズは種類も多くこまごましていて収納に困っているという人も結構います!

キッチンの中でも、形が不揃いでサイズも小さいお弁当グッズはどうしても散らかりがち。

しかしこのように窓付きケースに収納するとスッキリ片付いて見た目もカラフルで可愛いですね♡

アイテムごとにマグネットケースに収納してしまいましょう。収納したら散らかることもないですし、中身が見えて在庫も把握しやすくなりますよ。

▼小物類を収納する♡

付箋やクリップをデスクの上に置いておくとごちゃごちゃしてしまいがち・・・お弁当グッズと同じようにまとめておけばいざ使う時に道具箱を探す必要が無くなります♡

デスクの上にものを置きたくないときや、引き出しがない場合に。壁面にマグネットがくっつく板を取り付けて、小物をしまいましょう。

アクセサリー入れにもぴったり!とってもオシャレなので見ているだけで癒されそう!

こちらは裁縫する人におすすめな収納アイデアです!

ごちゃごちゃしがちのハンドメイド用品の収納に。ボタンや小さいレースなどが一気に片付きます!

▼忘れないために!薬ケースとして使う♡

薬って飲み忘れてしまう事ありますよね。必ず目に入る場所や目立つところに張り付けるのがおすすめ♡

毎日飲む薬を入れるという方法もあります。これなら冷蔵庫を開けるときに目に入るので、飲み忘れが少なくなりそうです。

▼まるで展示のよう!グリーンを飾る♡

入れる植物は土のいらないエアプランツやフェイクグリーンがおすすめです。

マグネットケースは、収納だけでなくインテリアとしても使えます♪フェイクグリーンをマグネットケースに閉じ込めれば、キッチンに気軽にグリーンを飾ることができますよ。

小さな石を入れるとまるで海のような雰囲気に♡

通気性を良くするために窓を半分切り取り、あとは植物用の砂利とエアープランツを詰めるだけ!まるで容器の中で、小さな庭ができたような印象です。

▼カレンダーを手作りする♡

数字をプリントした紙を貼ればカレンダーになります♡

1つずつ開けていくワクワク感がたまらないカレンダーです。毎日のオヤツを隠しておいても楽しいですよね。

毎日ファッションコーディネートに悩むという人はその日身につける予定のアクセサリーを入れるのも◎

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう