1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

暑い夏にピッタリ「死霊館 エンフィールド事件」が怖すぎて震える

暑いこの時期って怖い話などで盛り上がりますが、「死霊館 エンフィールド事件」と言う映画が怖すぎて凄いと話題です。ネタバレしないで、なぜ他のホラー映画より恐ろしいのかを紹介します。

更新日: 2016年07月10日

165 お気に入り 155880 view
お気に入り追加

ヤバい心底恐ろしいホラー映画「死霊館 エンフィールド事件」が話題

死霊館見てきた 貞子より激コワ頭から離れん怖すぎ 見終わった後もビビらせてくるから 寿命縮まったかもオヤスミ

そもそも、どんなストーリーなの?

ロンドン北部エンフィールドで起こった少女ジャネットと4人の子を育てるシングルマザーが遭遇した心霊史に残る“エンフィールド事件”が描かれる!

ある日、長女と次女が交霊ボードで遊んでいるのを叱ったその夜から、不可思議なことが起こり始めるように

数々の不可解な現象に苦んでいた。心霊研究家のウォーレン夫妻は、彼女たちを救うため再び恐怖の元凶と対峙する。

ジャネットに取り憑く悪霊の目的は自殺?殺人?その元凶を探ろうと呪われた家を調査するが、それは彼らの想像を超えるものだった!

今作の監督、ジェームズ・ワン氏のコメント

2000年にシャノン・ヤングとともに共同監督を務めたオーストラリア映画「Stygian(原題)」で長編映画デビュー。

初めて単独でメガホンをとったサイコスリラー「ソウ」(04)でセンセーショナルを呼び起こす。

大人気カーアクションシリーズ第7弾「ワイルド・スピード SKY MISSION」(15)の監督に抜てきされ、全世界興収10億ドルを史上最短の17日で突破した。

70年代後半に起きた実際の出来事をベースにした映画なので、前作以上に子どもたちのキャラクターが重要な役割を担っています。

この「死霊館 エンフィールド事件」はネットでも話題に

すっげーー楽しみ 死霊館普通に今までのが個人的に強かっただけにだいぶワクワクしてるぞオラァ pic.twitter.com/5l0ziGe1Ot

帰ってきてから一人で死霊館見ちゃったら怖すぎて寝れなれなくなりビビりすぎて疲れた。笑

ホラー映画ファンの俺でも終始ビビりまくってたから死霊館2マジでヤバイ。 鑑賞中怖すぎて早く終わってくれって思ったくらい精神的に追い込まれましたハイ。

死霊館エンフィールド事件、とにかく怖くて、ド派手で、ヒロイックで、感動して、圧倒的に面白い。ホラーどころか映画史に爪痕残すレベルで素晴らしい作品だった。ホラーはまだまだ可能性が沢山あって、こんな面白い映画が出てくるんだと思えるとそれだけでもうたまらなくなる程に嬉しくなる。

昨夜のテレビで前作を放送さらに盛り上がっています。

3時から死霊館やる~っ 楽しみだい✌ 頑張って起きてようかな!!!

今から1人で見るよ! アナベル 死霊館の人形!! 楽しみ楽しみ。笑 返信遅れるかも! pic.twitter.com/7HhLlgoO18

時間帯がリアルになってきて死霊館見る前から怖すぎ

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する