1. まとめトップ

絶対に検索してはいけない!Yahoo!で「死幣」を検索すると大変なことに!

yahooで「死幣」と検索すると大変なことになる…

更新日: 2016年07月10日

2 お気に入り 89934 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shiorine104さん

■Yahooで「死幣」と検索すると…

スマホのYahoo! JAPANであるワードを検索すると、血の気が引くほどのホラー現象が起きるという。

そのワードとは「死幣」。

「手にした者は不可解な死を遂げるという呪われたお金『死幣』をさらに調べますか?」という警告文が表示され、「調べる」と「無音で調べる」の選択肢を迫られる。

Yahoo!の検索エンジンで「死幣」を検索検索ゥ!

Yahooで 死幣 って 検索すると ちょっと怖かった ( )

なんかモバゲーからのメールで スマホのYahooで「死幣」を検索しちゃダメって 怖そう 怖いのはみない

死幣に関する検索画面に切り替わる。なんだ怖くないじゃん! そう思った人もここからが本番! 突然「萩森一恵さん」という人物から着信がかかってくるのだ!!

この後、電話を切ることはできず、失禁ものの恐怖が訪れるとか。
怖すぎてここで書くことはでき何ので、勇気のある方は調べてみてください。

ただし、自己責任で…

■「死幣」の呪い?

どうしてこんな恐ろしいことが起こるのかというと、7月13日から始まるTBSのドラマ「死幣」の呪いではないかという噂がチラホラ。
恐ろしいのであまり関わりたくはありませんが、気分を変えるために「死幣」について調べてみましょう。

出演者

冒険写真家として世界中を飛び回る父と、ボランティア団体に所属し世界中で働く母の間に生まれる。父は中学のころに他界し、現在は母と妹の小夢と3人暮らし。

霊感が強く、ふとした瞬間に未来を予知したビジョンを見る

親友である郁美の変死事件をきっかけに若本にしつこく追い掛け回されることに…

次々と起こる謎の変死事件を解明しようとする、正義感溢れる藤谷署の刑事。

常にひょうひょうとした雰囲気で掴みどころのない人物だが、彼もまた人には言えないヒミツを抱えており…

数珠や水晶玉、タロット…さまざまなスピリチュアルなものに心酔しており、「死幣」の呪いもスピリチュアルで回避しようと考える。

あらすじ

経済学部に通う大学一年生・南由夏(松井珠理奈)は怖い話好きな妹・小夢(清原果耶)から“死幣”の怪談を聞く。死幣はお金が欲しくてたまらない人に突然届く呪いのお金だという。そしてその死幣を使ってしまうと一万円札の福沢諭吉の肖像に黒い染みが浮かび上がり、使ってしまった人は残酷な死を遂げるという内容だった。このとき由夏は知らなかった、これがただの都市伝説ではないということを…。
ある日、経済学部教授・財津(筧 利夫)のゼミに所属する由夏はしばらく連絡の取れない友人・橘郁美(西田麻衣)を心配し、同じゼミの先輩・三浦智志(山田裕貴)や、ゼミの仲間に聞いてみるが皆心当たりはないという。就職活動真っ最中の三浦は、お金は人を幸せにするものだと信じ貧困層を助ける仕事を志しており、その話を聞いた由夏は三浦の姿に憧れを抱く。

1 2