1. まとめトップ

『銀の匙 Silver Spoon』実写化キャスト比較まとめ

『銀の匙 Silver Spoon』(ぎんのさじ シルバースプーン)は、荒川弘による北海道の農業高等学校を舞台とした学園漫画作品。そんな『銀の匙 』実写化キャスト比較まとめ。

更新日: 2016年07月11日

2 お気に入り 251011 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sapurihanaさん

銀の匙とは?

『銀の匙 Silver Spoon』は、荒川弘による日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館、以下「サンデー」)2011年19号より連載中。

北海道の農業高等学校を舞台とした学園漫画作品。その他、作中にばんえい競馬も登場している。

作者の荒川は北海道の酪農家の生まれで農業高校卒業生でもあり、作中には荒川の実際に経験したことが多く反映されている。作品の舞台となる大蝦夷農業高等学校は、帯広農業高等学校をモデルにしている。また荒川は自身の農業での実体験を題材としたエッセイ漫画『百姓貴族』(『月刊ウィングス』)を本作と並行して連載しており、本作と共通する話題が描かれることもある。


キャッチコピーは「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」。

テレビアニメ化されており、フジテレビ「ノイタミナ」枠にて2013年7月から9月にかけて第1期が、2014年1月から3月にかけて第2期が放送された。詳細はテレビアニメの節を参照。

2014年3月7日より実写映画が公開された。

▼登場人物

☆酪農科学科☆

八軒 勇吾(はちけん ゆうご)

札幌の中学から一般受験でエゾノーに入学。

頼みごとを断れない性格で、同時に大量の案件を抱えてしまうことが良くある。

基本的には何事も最後まできちんとやり遂げることができるが、たまに自分のキャパシティを超えてしまうことも。

御影 アキ(みかげ アキ)

気さくな性格で、笑顔とショートカットが特徴の明るく、社交的な女の子。

牛と馬を飼っている農家の娘。将来の事を考え、エゾノ―に入学。

馬術部に所属。とにかく馬が好き。

駒場 一郎(こまば いちろう)

無愛想な表情をしているが、礼儀正しい一面も。

卒業後は実家の酪農を継ぐ予定。

御影とは幼なじみで、家族ぐるみで付き合いがある。

野球部に所属。

常盤 恵次(ときわ けいじ)

ニワトリ農家の長男。

実家を継ぐために推薦で入学。

勉強が苦手で、教わったことを3歩あるいただけで忘れてしまうことも。

何かと騒動を起こす。

稲田 多摩子(いなだ たまこ) / タマコ

実家は共同経営型の大規模農場。

お金が大好きで将来の野望は父から社長の座を奪うこと。

たまに痩せると別人のように美人になる。

吉野 まゆみ(よしの まゆみ)

将来の夢は自分のチーズ工房を作ること。

チーズの知識が豊富で、「食品製造」が得意科目。

いつも明るくハッキリした性格をしている。

1 2 3