1. まとめトップ

京都に現れた大行列!「MACCHA HOUSE 抹茶館」とは一体!?

オープンから一年余り。京都、四条河原町に徐々に人気を伸ばしてきた行列店「MACCHA HOUSE 抹茶館」についてまとめてみました。

更新日: 2017年03月21日

362 お気に入り 477151 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mamehinaさん

「MACCHA HOUSE 抹茶館」とは

シンガポールや香港など、アジア圏を中心に9店舗を展開している抹茶専門店。
海外でアレンジされた抹茶文化を日本に“逆輸入”し、「JAPAN SECOND WAVE」をコンセプトに展開している。

提供メニューは、目の前で点てた抹茶を使ったドリンク、海外でも人気の抹茶スイーツなど。京都の老舗「森半」の抹茶が使われているそう。

フードメニューは、『おばんざい御膳(2種類)』が用意。

実際の様子は・・・

@s____m1202 京都にある抹茶館の抹茶ティラミスだよ休日だと3時間くらい並ばないと食べれないらしい、、、

時間もあるし、木屋町〜河原町で、石碑巡りしてしまいました。やっぱり酢屋がまた入れない…⤵︎来るたびなぜか入れない(^^;;14日からだそう。 あと中岡慎太郎寓居跡は撮れず。抹茶館、最近人多すぎ!お茶しようと思ったけど、長蛇の列でここもいつも入れない…。

@n_n_gs 抹茶館最近急に知名度が上がりましたからね。。開店してすぐか波が引く時間を狙うかですね。。

なぜ行列?

こちらの「抹茶ティラミス」を求めて行列が出来ているそう!

海外でも人気のスイーツ「抹茶ティラミス」は、厳選された抹茶とマスカルポーネチーズをたっぷり使った、すっきりした味わいに仕上がっています。

ヒノキの器が素敵!

コラボ企画もあり!

2016年3月18日(金)から5月8日(日)にはサンリオ発の大人気キャラクター「ぐでたま」とのコラボし、「ぐでたまかふぇ」がオープンしました。

「ぐでたま」オリジナルメニューや、「ぐでたま」と一緒に写真を撮ることができるフォトスポットもあります。

こういった企画も人気が出た理由の一つかも。

今まさに話題のスイーツになった「抹茶ティラミス」京都に来たら是非食べてみてください☆

☆☆☆2016年8月から三井アウトレットパーク滋賀竜王にも登場!

1