1. まとめトップ

「流木×エジソンバルブで作る流木ライトがカフェっぽい♡

間接照明として利用すると部屋の雰囲気がぐっと良くなるエジソンバルブ。エジソンバルブのアンティークな灯りと、雰囲気抜群の流木を組み合わせて作る「流木ライト」がとっても素敵。

更新日: 2017年03月19日

34 お気に入り 27284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

03040さん

◇プチプラDIY派に人気の素材「流木」

海や川に落ちている流木。

プチプラDIY派に人気の素材「流木」。海や川で拾ったら0円でインテリアに変身させる事ができちゃう優秀素材!

流木は西海岸風やボタニカル調、ナチュラル系インテリアやアクアリウムにも使える万能アイテム。

流木+電球でつくる流木ライトなら、初心者でも簡単に部屋の雰囲気を変えることが可能です。

照明(ライト)に流木をミックス!いつもの照明にちょっとひと手間加えるだけで、ぐっとおしゃれな雰囲気になります。

流木の自然の形を生かしたライト。

短い流木や、四角い流木など、いろいろな形のものを取り混ぜると面白い雰囲気になります

小さな流木を集めて創作しても素敵なライトになります。

流木インテリアはショップの個性アップ、インテリア用品としても人気があります。

ロープをプラスするとマリンな雰囲気のライトに♪

◇寝室の流木ライトはくつろぎの空間に

シャビーな雰囲気にぴったりの流木ライト。

灯りが必要ない時は、さりげないインテリアとして存在感を表します。

シンプルでおしゃれです♪

暖かみがある電球色の照明なら、落ち着いた雰囲気で眠りに入りやすくなります。また、照明器具の位置を低くすると、さらに落ち着いた感じになります。

枕元のライトは睡眠前の読書などにも役立ちますね。

◇流木ライトはリビングに使ってもおしゃれ

海風や海水によって生まれた風合いが素敵。圧倒的な存在感です。

点灯していなくても空間に吊るしているだけでオブジェとしても良いです。天然素材を使ってるので西海岸インテリアやログハウスになどのナチュラルなインテリアに合わせやすい

天井に 流木ライトこしらえた♡ 安全性に自信がないので ビスめった打ちからの 接着剤からの ワイヤーからの 麻ヒモ カリフォルニア風のはずが 材料に爽やかさが欠ける!… instagram.com/p/BGmC7Ygwasp/

◇流木と相性がいいおしゃれな電球「エジソンバルブ」

発明家エジソンが最初に作ったとされる カーボン電球に、 ユニークなアイディアを加えた 「EDISON BULB(エジソンバルブ)」。お値段は1つ700円前後。

吊るすだけでお洒落なエジソンバルブ!
フィラメント(電球の中にある金属の細い線)に遊び心を加えた素敵な電球です。

毎日見ていても見飽きることのない、素敵なアイテムです。 13種類のラインナップがあり、用途に応じてお好きなカタチと明るさが選べます。

ずっと眺めていたくなる暖かな光。

1 2