1. まとめトップ

岡田結実 ポストベッキーとして早くも注目株 潜在視聴率は事務所先輩・上戸彩とほぼ互角!

ますだおかだの岡田圭右の娘 岡田結実 ポストベッキーとして早くも注目株 潜在視聴率は事務所先輩・上戸彩とほぼ互角!

更新日: 2016年07月11日

1 お気に入り 2232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tohoho7さん

岡田結実 第二の関根勤・麻里親子目指せる?

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の娘・岡田結実(ゆい)が、バラエティ番組で活躍を見せている。年齢はまだ16歳ながら、「顔が本当にかわいいし...お父さんよりトークが面白いんじゃないか」など、...天真爛漫な性格で各方面から絶賛されているのだ。

...ルックスもお父さん譲りの濃い系で、同性にも好まれる“親しみやすい美人顔”。それでいて、お父さんの持ちネタの“閉店ガラガラ”や“ワォ”も、振られれば躊躇なくできる。本人も楽しんでやってるので、“やらされてる感”がまったくないし、見ている方も楽しい気分になってくるんです。...

そのあたりは、やはり関根(勤)さんのモノマネを“モノマネ”する関根麻里さんと共通しますね。芸人さんの2世、特に娘さんとなると、大概はお父さんとは違うモデルや女優、歌手系にいきがちですが、あえて同じ土俵で勝負してるところも、視聴者の好感を得るポイントでしょう」(バラエティ番組制作会社スタッフ)

ポストベッキーとして早くも注目株 潜在視聴率は事務所先輩・上戸彩とほぼ互角!

民放キー局や大手広告代理店のキャスティング会議で挙がるタレントの名前が最近、変わってきたという。ここに来て急上昇しているのは、りゅうちぇる(20)と岡田結実(16)の2人だ。ともに「出演させたら視聴率が取れる」と言われ、バラエティー番組を中心にオファーが殺到中。

このりゅうちぇると並んで人気急上昇しているのが岡田結実。人気お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(47)の愛娘だ。まだ16歳で「美の総合商社」と言われるオスカープロモーションに所属する。モデルとしても活躍しているが、やはりその素顔はバラエティー向き。父親譲りの“滑り芸”を駆使して人気が広がった。

「モデルの仕事やドラマに強いオスカーだが、最近はバラエティーにも力を入れている。その中で岡田は『オスカーで最もバラエティーに強い』と評判のSマネジャーが付いているんです」(テレビ局関係者)

「りゅうちぇるの潜在視聴率...は、7・8%。対する結実ちゃんは7・5%と言われる。ちなみに8%台は女優で言えば上戸彩...これほど数字を期待できるにもかかわらず、現在は2人ともギャラが安く済む。「上戸や岡村に比べたら、1本当たり10分の1くらい」(同)

...一部では、全盛期のベッキーにも匹敵する好感度の高さだといった評価もあるくらいですから。...

パパのこと大好きアピールも好評

結実は、家での父の様子について、「...すごい倹約家でお金には厳しくて。焼き肉行っても『白飯をとりあえず頼め』って先に言われる」と話した。続けて、「勉強のことを疎かにして仕事のせいにするとすごい怒りますね。『大学行かないと仕事は辞めさせる』って言われてる」と、“良いお父さん”っぷりを明かす...

お笑いコンビ、ますだおかだ・岡田圭右(47)の長女でタレント、岡田結実(16)が9日、日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、父・圭右とのエピソードを語った。

好きなタイプの顔は「お父さん」と話す結実は「(父・岡田が)好き過ぎて、腕とかかんじゃうんです」と意外な一面をのぞかせ、他にも「服とか、帽子とか、靴下とか全部着ちゃいます。それで友達と遊びに行きます」と打ち明けた。

...司会のタレント、久本雅美から「まさかだけどパンツは履いてないよね?」と質問されると、結実は「たまに履きます」と答え、スタジオからは悲鳴。しかし、結実は「でもここ何年かはやってないです。お父さんに『俺のパンツ履くな』って苦情言われたので」と釈明した。

1