1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

pochinaさん

都知事への出馬を検討していた石田純一が、断念することを発表しました!

野党統一候補という条件での出馬の意向を示していた俳優の石田純一氏(62)が11日午後、東京都港区のホテルで記者会見し、「かねてより都知事選への意欲を示して参りましたが、正式に断念します。いろいろとお騒がせしました」として、断念する意向を表明した。

出馬表明から3日!スピード断念!

「きょうの午後12時ごろに決断した」と説明。断念した理由については「メディアのルールというか、おきてがありまして、不偏不党、中立、公平という立場に立って番組を差し替えたり、待っていただいたり、その部分のタイムリミットが11日でした」と明らかにした。

芸能人ならではの理由があって、このタイミングでの断念を決意した様ですね。

石田純一に政治にイメージ無かったんだけど、、、実は!

安保反対のデモに参加し、さらにスピーチまでしていた!

2015年9月17日、与党・安倍政権は参議院の特別委員会で突如、強行採決という暴挙に出た。そんななか、昨日から夜通しの抗議が行われている国会前に、午後8時半、俳優の石田純一さんが突然登場し、スピーチした。

われわれは世界が誇る平和国家です。戦後70年たちました。これを100年、150年していきたいと思います。(拍手)われわれの子どもたち孫たちがずっと平和で暮らしていけるように、この国を守るというのは個別的自衛権でも守れるんです!なんでわざわざ集団的自衛権が必要なのか。そんなにアメリカの機嫌が取りたいですか。
アメリカはもちろんわれわれの友だちで同盟国ではあります。でもやはり間違ってる、違ってる、なんかそういうことは友だちでもちゃんと言えなくちゃおかしいと思います。

そして謎に包まれた「市民団体」からの要請が!

で、石田純一を担ぎ上げようとした市民団体ってどこ?

石田純一、まぁこんなモンだろうけど、市民連合?市民団体?ってどこなんだよ

ネットで検索しても詳しい事がなかなか掴めない!

民進党関係者によると、石田氏には、「SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ)」「安保関連法に反対するママの会」などの市民連合から推す声が出ており、民進が支援を検討。

報道では都政を考える市民の会となっていますが、石田の発言内容から推測すると市市民団体は「革新都政を作る会」だと思われます。
石田の会見での発言は主に子育て支援と憲法改正反対・戦争反対ですので一致点が多く、まず間違いないと思われます。

結局どこだったんでしょうか、、、

そして世間の声は、、、

「何だったんだ」の声が続々と、、、

石田純一は一体何がやりたかったんだろう…。。。 間抜け通り越して呆れだよ。

石田純一が結局何がしたかったのかよくわからんからとりあえず小石田純一のネタでも見てから寝ますね。

さっきの人にこの眠り方を教えてあげたいwww

なんだかよくわかんない感じ、よく考えたらすごく石田純一らしいんだよな。昔から常識人のようで何かつかめない人だよね笑

ありのままの石田純一。

しかし、応援する声もありました!

政治家ではなく芸能人だからこそできるマスコミ操作を繰り広げた石田純一はマジでかっこいい。

私とかぜんぜん関係ないけど、石田純一さんが出馬しないことになってなんか安心しました。

石田純一さんが都知事になってたら都民みんな裸足で革靴だったのにな。残念だ。

石田純一は外見に寄らず熱い人だと思う。♯石田純一

石田純一さん、今回は残念だったけど次があるから、今は焦ることはないと思うな。他の人には無い魅力をお持ちじゃし(*´ω`*)✨

1 2