1. まとめトップ

スマートウォッチ「Pebble Time Round」が便利で可愛くておすすめ!!

AppleからApple Watchが発売されて以降、多くのスマートウォッチや活動量計が発売されました。今回はその中でも密かに人気を集めているスマートウォッチ「Pebble Time Round」をご紹介します。

更新日: 2016年12月02日

25 お気に入り 67974 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mtkaaaさん

■Pebble Time Roundとは

iOS 8以上のiPhone 4s以降のモデルとAndroid 4.3以上のスマートフォンへ両対応。iPhoneユーザーでも、Androidユーザーでも使える自由度の高さが魅力ですよ

■ Pebble Time Roundの10個の良い所

①アニメーションがかわいい

他のスマートウォッチに無い魅力の1つです。

②薄くて軽い

時計なら当たり前の条件かもしれないですが、現行のスマートウォッチの多くはタッチパネルのディスプレイを搭載しているためそれなりのバッテリーが必要になります。そのため厚さや重さに繋がります。

Android Wearスマートウォッチ、moto 360(2nd)との比較。

③短時間充電でもバッテリー長持ち

1日1回の充電が必須であるスマートウォッチも多いです。Pebble Time Roundではその欠点を克服しています。

充電用ケーブルをUSBコネクタに接続して充電します。
専用コネクタ部はマグネットになっていて、Pebble Time Round本体裏側の、充電コネクタ接続部に近づけるとカチッとくっついて充電が始まります。

15分程度で +40% 程度 (約1日分) の充電ができるのでさほどストレスはない。

お風呂に入っている間に充電しておけばよいので、電池の持ちを心配してストレスを感じることはありません。30-40分程度充電すれば2日と数時間分持ちます。

充電中は、紙カップのコーヒーのアイコンが現れます。これは開封直後の画面で、使用開始後は充電している間カップへコーヒーが注がれるアニメーションが表示されます。

充電中もかわいいアニメーションで楽しませてくれます。

④操作性の良さ

Apple Watchをはじめとするスマートウォッチの多くはタッチパネルでの操作担っていると思います。しかし、あの小さな画面でタッチ操作は難しいため使い勝手が悪いこともありました。一方、Pebbleではタッチパネルを捨ててボタン操作にしたことでこれを解決しました。

4つのボタンがあり、簡単な操作であるため説明書がなくても少し操作するだけで使いこなせるようになります。

⑤値段もお手頃

スマートウォッチって高いイメージがないですか?最も有名なスマートウォッチのApple Watchでは数万円するなど高いものが多いようです。しかし、Pebbleはコスパ最強です。

Amazonで¥ 24,000〜(2016年7月13日現在)

1 2 3