1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

新宿にサンリオ、渋谷はドラクエ…夏休みは「駅」がアツい!

新宿駅にはサンリオキャラクターとSuicaのペンギン、渋谷駅はドラクエ、東京駅にはセーラームーングッズが登場。夏休みは「駅」に行くべし!?

更新日: 2016年07月13日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
61 お気に入り 45445 view
お気に入り追加

■新宿駅をサンリオがジャック!?

期間:2016年7月11日(月)〜17日(日)
場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード

サンリオキャラクターたちが、東京メトロ新宿駅メトロプロムナードをジャックする「新宿 夏ぴゅーろ」が、2016年7月11日(月)から17日(日)まで開催される。

ハローキティの顔を象った光る「巨大ハローキティ提灯」やお囃子が鳴る「ミニハローキティ提灯」、さらに高さ120cmのぐでたまの特大ぬいぐるみが登場

ぐでたまの手や足を触ると、ぐでたまの声が出るという仕掛け付きで、このぐでたまの前に座って一緒に写真を撮ることもできる。

16日(土)と17日(日)にはあめ細工職人がサンリオキャラクターをモチーフにしたあめ細工を実演する。

新宿駅サンリオジャック お兄さんが着てるハッピは後ろも可愛い! ピンク、イエロー、ブルーがあって着て記念撮影も! pic.twitter.com/pdpJOOATVO

新宿駅サンリオジャック このぐでたま、実はしゃべります(笑) 滞在して1時間後くらいに気付いてお兄さんに教えてもらった(笑) 手足を掴むとアノ声で喋る可愛い!! pic.twitter.com/AZr1IiUNyN

新宿駅サンリオジャック 細かいところまですごく可愛くて、全然飽きなかった! 1時間半もいさせてくれたお兄さんに感謝 pic.twitter.com/uuEP29FtwW

■新宿駅には「Suicaのペンギン広場」もオープン!!

広場には、新たな待ち合わせスポットになるよう「Suicaのペンギン」のブロンズ像が設置

ライバルは「ハチ公」と「いけふくろう」。

「未来に向かって進んでいく姿」を表現している。

「Suicaのペンギン」ブロンズ像は、台座も含めた高さ約2.5mのかわいらしい姿に。「皆様とともに末永く新宿エリアの未来を創造していきたい」との思いを込め、未来へ向かって歩いていく姿も表現した

さらに7月16日(土)から8月31日(水)までの期間には、高さおよそ3mの巨大な「Suicaのペンギン」パネルを設置。

アイスを食べていたり浮き輪を持っていたりする「Suicaのペンギン」期間限定オブジェも複数設置される予定

ちょっとオッサンぽいけど、ペンギンかわいいぞ!!

週末は新宿行こうかな。ついでにペンギンも見たい!

新宿駅にできるペンギンの像ってSuicaのペンギンだったんだ!いいな、今度見に行きたい~

■渋谷駅ではドラクエの序曲が発車メロディーに!!

期間限定で横浜方面の電車の発車メロディがドラゴンクエストのオープニングBGM『序曲』になっているのだ!

期間:2016年7月5日(火)初電~9月12日(月)終電まで。
対象:3・4・5番線から発車する、横浜方面の列車(下り)

1 2





korikori2さん



  • 話題の動画をまとめよう