1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

問題の報道

声優・神谷浩史と、漫画家・中村光が結婚しており、子供もいると2016年7月12日発売の『FLASH 通巻1385号』に掲載され、ファンに衝撃を与えた。
2010年に中村原作のアニメ『荒川アンダーザブリッジ』で神谷は主演を務めており、その縁か?

以前から二人の結婚説はネット上で噂になっていたが、ちょっと接点があるだけの男女や、時には同性同士でさえカップリング妄想の対象になることはオタ業界ではありがちなため、確定的な証拠がないこともあって今までは「噂は噂」程度の扱いだった。

神谷は1975年1月28日生まれ、中村は1984年4月21日生まれ、9歳差の二人である。

中村光は2011年11月に娘を出産しており、2016年現在娘は4歳ぐらい。

★神谷浩史の代表作
リヴァイ『進撃の巨人』
松野チョロ松『おそ松さん』
トラファルガー・ロー『ONE PIECE』
阿良々木暦『物語シリーズ』

★中村光の著作
『聖☆おにいさん』
『荒川アンダーザブリッジ』

神谷浩史&中村光結婚報道騒動の流れ

6/12
01時頃
FLASHを読んだ人物が該当ページをTwitterに掲載。
個人のツイートから始まったため拡散はじわじわとしたもので、時間帯もあって当初は静か。

07時頃
朝方になるにつれて疑惑について触れるツイートが増加。
人の起きだした07時30分からの15分間で「中村光」と入ったツイートが三桁を超える。
通勤・通学時間と重なり、電車内で携帯をいじる人の多い時間帯である08時45分からの15分間には653ツイートに。

11時頃
神谷の所属事務所先輩である豊嶋真千子(『ちびまる子ちゃん』の二代目お姉ちゃん役)がこの件について触れ、以前から結婚を知っていたと語る。このツイートはすぐに削除された。

12時頃
神谷の所属事務所「青二プロダクション」が「プライベートな事に関して、 弊社としてはお答え致しかねます」と表明。


6/17
神谷がラジオ『神谷浩史・小野大輔のDearGirl Stories』の第484回にて件の報道に触れる。
ファンに心配をかけたと謝罪しつつも「プライベートをお仕事に持ち込まない」と発言し、直接的な肯定も否定も行わなかった。

今思えば…

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 00:07:06.38 ID:Vf+wa6070
中村光と神谷浩史の不思議な共通点

・ウォーキングデッドを全く同じ時期に見てるよ
・引っ越した時期が全く同じだよ
・フクロウのTシャツが親子でおそろいだよ
・普段呟かないけど神谷がイベントの時だけ平日休日問わず呟くよ
・自宅にキャットタワーがあるよ
・中村が結婚した時期と神谷の仕事が急に増えた時期が同じだよご祝儀かな?
・ドーナツ嫌いだったのに急に食べるようになってるよ神谷の好物がドーナツだからかな?
・キャラメルマキアートしか飲まないよ
・進撃の巨人のエンカは勿論リヴァイだよCVが神谷だからかな?
・2010年12月24日のマクFイベントを欠席してセックスして2011年9月30日に子供が生まれたよ

神谷関係スレに貼られまくっていたコピペ。
こじつけた妄想だと当時は一笑に付されていたが……

中村光が語っていた旦那さんのエピソード、今思えば神谷浩史を指していたのか…

中村光@hikakom
「あいつそろそろ寝返る」「今日、少し目を離したら寝返りそうになってた」って話し過ぎて、うちの赤さん反逆者みたい

2012年2月1日のツイート
娘の寝返りを見ながらの旦那についてのツイート

※元ツイートは削除済み。リツイートにより痕跡は残っている。

旦那と娘がフクロウ柄の服を着ていて、おそろいフクロウ親子じゃねーのと微笑ましく思ってたら、私もフクロウのTシャツ着てることに気づいて、一気にフクロウの呪い疑惑

2012年8月13日のツイート

元ツイートは削除済み
転載ログ http://blog.goo.ne.jp/lavenderse/e/303798a68e2383f28b6699601f70c518

やばい...娘の前髪切りすぎた。パパに殺されるかもしれない。

娘が産まれた時からパパだけが大切に大切に揃えてきた前髪なので、ちょっと本気で申し訳ない気持ち....。焼き土下座くらいで大丈夫かな.....
2013年9月16日 - 19:40

中村光@hikakom
パパは眠る娘の前髪を見て爆笑するだけで、私は殺されませんでした。よかった...。でも、たまにふと「そういえば娘は今、変な前髪なんだったっけ...」って本当に思い出したように言うのが、本気のショックさを醸し出しているような気がして気になる。
2013年09月16日 23:45:18

元ツイートは削除済み
転載ログ http://www.logsoku.com/r/2ch.net/nanmin/1381079430/847

私一昨年まで、ドーナツ大嫌いだったんですよ...脂っこいの苦手ですし。(右手にエンゼルフレンチ、左手にポンデリングを持ちながら)

元ツイートは削除済み
転載によるログ http://blog.sou15.jp/entries/2012/09/27

神谷はドーナツ好きなことで知られており、「神谷浩史 ドーナツ」と検索すれば、ドーナツを食べている写真が見つかるし様々な現場にドーナツの差し入れをしていることがわかる。
そんな夫の影響で、中村もドーナツを好むようになったようだ。

漫画家特有だと思うんですけど、すごく感情移入をしてしまうので、自分が経験していないのに怒りがわいてきたり。例えば、私が浮気されたわけでもないのに、浮気された話を読んでいるだけで、浮気されたような気持ちになるんですよ。で、すごく落ち込んだりしてしまう。アシスタントに言っても、「それはないです」って言われます。

2014年07月02日の記事

周囲に、絶対に浮気をしない人だと太鼓判を押されている神谷

家族に花粉用のメガネ貸そうか?って言われたときは、ちょwwほぼゴーグルww恥ずかしいwwとか思ってたのに、必需品になってしまいそう...春は服も楽しいのに悲しいね?

元ツイート削除済み
転載ログ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1381085879/739

花粉症の中村を思いやる神谷

神谷と中村の娘疑惑のある女児の写真

中村と親交の深い漫画家・羽海野チカが2014年8月1日に掲載した「友人の娘」の写真。
その頃に2歳前後という中村の娘の年齢と一致するため、中村の娘だろうと噂されていた。
そうだとすると、この子は神谷の娘でもある。

神谷と同じ事務所の大先輩・豊嶋真千子が結婚を以前から知っていたと発言

最近から『ちびまる子ちゃん』で、二代目さくらすみれ(まるこのお姉ちゃん)を演じるようになった声優・豊嶋のツイート。

身内に送るはずだったダイレクトメッセージを誤爆してしまっただけなのか、軽はずみのものだったのか、このツイートはすぐ削除された。

machiko_toyo (豊嶋真千子)
そうだね!私は前にネットで見て、今年の新年会で「神谷君結婚したの?」って聞いたら「した」って言ってた。
ずっと隠しておくの大変だから、スクープされて良かったかもね。

出典現在は削除済み

神谷所属の『青二プロダクション』は否定も肯定もせず

2016.7.12一部報道での弊社所属タレントに関する記事について


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
現在、一部報道におきまして弊社所属タレントに関する記事が出ておりますが、 所属タレントのプライバシーに関わる事、プライベートな事に関して、 弊社としてはお答え致しかねますのでご了承ください。

弊社では、所属タレントがより良い仕事をしていくためには、プライベートを含め、人として充実した生活が大切であると考え、日々指導及びマネジメント致しております。

これからも所属タレント共々精進してまいりますので、皆様には引き続き暖かく応援して頂ければ幸いです。

青二プロダクション

実はファンの間では、結婚時期である2011年頃から神谷の「喘ぎ声」演技が変わったと評判だった。実践の成果…?

※「臣」は神谷のキャラ名

>あと臣さん(神谷さん)の喘ぎがだいぶ…変わったかなぁ?甲高い喘ぎじゃなくなってきたかもしれません。

>濡れ場シーンの神谷さんの声がちょっと低めなのは少し気になりました。

>喘ぎ声に関して、神谷さんがレベルアップしてる気がします。新技?習得してる気がする。

>神谷さんの絡み演技は、今までのシリーズに比べると確かに低音で大人しかった印象でしたが、
期待や恐怖に震える声が色っぽくて良かった!いちファンとしてはそこだけでも大満足。

>神谷さんのイった後の吐息が生々しかった…。このシリーズやってない間に更に経験を積んだのか…(笑)

>臣がめっちゃくちゃ色っぽかったです。これまでのシリーズとはちょっと違った感じがしました。いい意味で^^

露骨に下ネタなのだがBL業界においては「女性経験の少ない声優はAVを真似た大仰な演技、経験豊富だったり結婚したりするとリアルな女性っぽくなる」と言われている。

騒動から5日後、報道についてラジオでふれる神谷

1 2