1. まとめトップ

【話題】東京ポッド許可局でマキタスポーツが絶賛の「マグマ塩」とは

TBSラジオの人気番組「東京ポッド許可局」でマキタスポーツ氏が絶賛した「マグマ塩」果たしたどんな塩なんでしょうか。硫黄の香りがして、どんな野菜にも合うと人気のマグマ塩です。

更新日: 2016年07月28日

2 お気に入り 1170 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

michaektckさん

TBSラジオの人気番組東京ポッド許可局で紹介された「マグマ塩」

マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオの三人で繰り広げられるトークラジオです。

「屁理屈をエンタテイメントに!」というモットーの元、
毎回、どうでもいい話を面白おかしく掘り下げています。

「食」に対して、新たな見解を次々と提示してきた東京ポッド許可局

ネット上で大ブームとなった「10分どん兵衛」もこの番組から生まれた

話題を受けて、本家の日清食品がお詫び文を出すという事態に。

マキタスポーツが2016年6月5日の「葉っぱJAPAN論」で紹介した「マグマ塩」

これを色んなものに振りかけるんですが、全部が全部美味いんですよ!!

出典2016年6月5日放送,東京ポッド許可局より

これだけで、ブロッコリーでもレタスでも、とにかく美味いんです!!
これだけで、全ての野菜がとにかく美味しいです!

出典2016年6月5日放送,東京ポッド許可局より

放送内で声を荒げて大絶賛する「マグマ塩」
どんなものなんでしょうか?

驚きの効果

水道水にひとつまみ入れるだけで、カルキを中和させアルカリ還元力のあるミネラル水にしてくれます。

老化や大半の病気の原因である活性酸素を還元する抗酸化力がある天然ミネラル塩です。

普段食用でわたしたちが使っている塩は、主にナトリウムだけに偏っているものが多いそうです。これに対してマグマ塩には、ナトリウム以外にマグネシウムやカリウム、カルシウムなどのミネラルが一緒に含まれています。

レシピもたくさん紹介されています。

ぜひ、一度試してみては?

1