1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

普通じゃイヤなんです。「かなり個性的な花びん」をまとめてみた

かなり個性的です。

更新日: 2016年07月12日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
62 お気に入り 25824 view
お気に入り追加

▼ この花びん、かな〜り個性的。

◇ 身につける花びん

3Dプリンターで作られたプランター型のピン。ちょっと変わったおしゃれを楽しみたい方に。

女性だけでなく男性もジャケットのラペルピンとして、またアクセントとしてオフィスや友人との外出時にお使いいただけます。

3Dプリントアクリルプラスチック製。

生花アクセサリー……そのまま身につけなくても、インテリアにちょこんと吊るしたり置いたりしていてもステキになりそうです。

◇ 折りたためるビニール花びん

ガラスのような透明感がオシャレなこちらの花瓶、なんと、ビニールで出来ているんです!

水が入っていると、マチが広がり立体になるのですが、入っていないと、ちょうどクリアファイルのようにぺったんこに。

軽くて丈夫、しまう時にもスペースを取らない、新感覚の「折りたためる花瓶」として、人気を集めています。もちろん、落としても割れたりもしません。

◇ 半分埋まっているような花びん

水面にプカプカ浮いているようなデザインの花瓶です。シンプルな白い花瓶ですが、棚などに飾るとまるでそこから生えてきたような一体化しているような錯覚に落ちいるデザインになっています。

◇ 一筆書きみたいな花びん

なにもないように見えて、花瓶としての機能だけが最低限の線画で存在する。デザイナー Maya Selway氏による不思議な花瓶やキャンドルホルダー。

◇ 倒れそうで倒れない花びん

縦型の花瓶って、まっすぐに花を生けるの難しくないですか? 特に1本の枝花を飾るときなどは、ちょっとの角度で花があっち側を向いちゃったりしますしね。この「斜め花瓶」のデザインは、実はとても使いやすく飾りやすいものなのだと思います。

◇ セラミック製の本棚に入れておける花びん

本棚に飾るにはピッタリ。だって本の形をしているのですもの。本と一緒に並べられる様にデザインされたセラミックの花瓶。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう