1. まとめトップ

1123【Pokémon GOが】地震でイベント中止?まさかの炎上

今話題のPokémon GOがアメリカで先行配信に。日本での公開も待ち遠しい。攻略サイトなど役立つサイトなどやユーザーの声などをまとめます。

更新日: 2016年11月23日

icpoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 4051 view
お気に入り追加

Pokemon GOをめぐっては10月、運転中にプレイしていたとみられるトラックの運転手が小学生をはねて死亡させる事故が愛知県一宮市で起き、愛知県警や一宮市が運営会社に対して、運転中に遊べない仕様にするよう求めていた。

10月には、高速移動中にポケモンが出ないようにする仕様を行っており、ポケストップの仕様変更とあわせて、自動車や電車などに乗っている最中にPokemon GOで遊ぶことが難しくなった。

Apple Watchでピカチュウを孵化させてみた

Apple Watchで近くのポケモンが分かる

Apple Watchでポケモンが確認出来る

ポケモンGOがApple Watchで登場

日本でのリリース日が7月20日が延期になりました

「ポケモンGO」アップデート──ニックネーム変更や運転警告など、iOSは「バッテリーセーバー」問題解消

ポケモンGOのiPhone/Androidアプリがアップデートされ、iPhoneのバッテリーセーバー問題が解消した他、モンスターボールに関するバグの修正も加えられた。また、運転中のプレイを警告するようになった。

「ポケモンGO」のアプリが8月9日、バージョンアップした。iOS版はバージョン1.3.0に、Android版はバージョン0.33.0だ。

 このアップデートで、iOS版の「バッテリーセーバー」の不具合が解消された。

 日本語版のApp Storeに掲載されている新機能は以下の通り。

トレーナーのニックネームが1度だけ変更可能に
運転時や高速移動時にプレイしないよう注意画面を追加
モンスターボールを投げた時の精度の判定を修正
モンスターボールをうまく投げた時のXPボーナスが出ないバグを修正
カーブボールを投げた時の曲がり方を修正
実績メダルの画像の間違いを修正
一部テキストの修正

ニックネームの変更は1度だけ可能なので、慎重に考えたいところだ。

IOSユーザーに朗報!ポケモン出現マップ
「POKEEXPLORER」でリアルタイムに出現場所を検索可能!

出典spotry.me

アプリを起動すると、特にログインなしで即座に利用することができます。右下のアイコンで、自分の現在位置周辺を探したり、地図を拡大縮小することで別な場所に移動することも可能です。また下にあるリロードのアイコンをタップすることで、スキャンすることもできますが、現在は制約で最低5秒待つ必要があります。また、SNSで共有するように催促されたり、広告が表示されるようにもなっています。

出典wired.jp

アップルは、App Storeが今年7月、前例にないほどの売り上げを記録したと発表した。空前のブームを巻き起こしたポケモンGOの成功は、製品の売り上げが伸び悩むアップルにとって、App Storeがひとつの収入源となる可能性を示している。

0812
ポケモンGO効果?トップ10のうち8モデルがiPhone!
ポケモン完全対応で中古市場のiPhone旋風がとまらない

●トップ10のうちiPhoneが8モデル
先月までトップ10に入っていたiPhone 5が一斉に消え、ドコモ版のiPhone 5sが1位に返り咲いた。
また、トップ10のうちiPhoneは8モデルと、相変わらずiPhone人気が強いことがよくわかる結果となっている。

トップ10の中で特徴的なのが、Xperiaで最新モデルとなるXperia X Performance SO-04H(ドコモ)が6位で登場してきたことだ。
平均価格は8万8822円と決して安くないが、iPhoneと並ぶ人気モデルとして上位に入っている。

悪夢チートツールが存在していた!!

ポケサーチとかいう チートツールが全面禁止され 足跡機能が完全に廃止され ポケモンGOオワコン とかいう話を結構聞くけど 楽出来なくなったから クソゲー扱いとか お前らどんだけ根性ねぇんだよ

地図にポケモン出すとかのお手軽チートツールの影響について。 Pokémon GOの運用についてのアップデート Pokémon GO pokemongolive.com/ja/post/update…

ポケモンGOバグ増えすぎィ チートツールへの対応の為だけにアプデしたってはっきり分かんだね

スポンサーがリリース

マクドナルドがスポンサーに。

◆緊急速報

ポケモンGO、豪ではついにサーバーがダウン 熱中し過ぎに警告も

【AFP=時事】オーストラリアで、このほど配信が始まったスマートフォンのゲーム「ポケモンGO(Pokemon Go)」が爆発的な人気を呼んでいる。12日にはアプリをダウンロードしようとした人が殺到したためサーバーがダウン。画面を見ながらポケモン探しに夢中になる人も続出し、警察が身の安全や不法侵入の恐れについて注意を促す異例の事態となっている。

◆話題の前に新着情報を。日本公開は2016/07/16か?

1 2





詳しいまとめは下の【運営サイト】をクリック。
http://appXvr.com に日付順まとめ一覧があります。
お気に入り追加お願いします。
毎日どれか記事を更新毎日ご覧下さい。

このまとめに参加する