1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

優誠さん

文化の日の11月3日、東京国際フォーラム・ホールCで尾崎裕哉のコンサートを観た。大阪・愛知・東京・千葉を回る『SEIZE THE DAY 2017』ツアーの3日目となるもので、約1500人収容の会場は満員。大半が現在28歳の裕哉と近い年齢の人たちのようで、やや女性が多いかな、という印象だった。

2歳のときに父親と死別し、その後に渡米。帰国後はバンド活動を行いつつ、社会企業家を目指して慶応義塾大学に進学。同大学院では、コンサートビジネスを研究した。一方、ラジオのパーソナリティを務め、CMにも出演するなど、徐々にメディアにも顔を見せるようになる。

「僕の曲を聴いた方は、どこかに“尾崎豊的な部分”を見つけちゃうと思うんです。でも結局は、まず僕がいいと思わないといけないわけで、そこをクリアした曲をどう判断するのかは、聴いてくれた人たちの自由ですよね。尾崎豊が好きなのか、尾崎裕哉が好きなのかは、それぞれが洋服のブランドを選ぶのと同じかな」。そう微笑む彼の目線は、あくまでフラット。

尾崎豊の息子、シャウト気味の声がそっくり! しかし歌い方は真似と言うか、影響を受けざるを得ないだろな〜。似てるけどヤッパ違う pic.twitter.com/54kvMoGmxu

ギターに関しては尾崎豊より裕哉くんのほうが上手いのかも!? 怒られるかな?でも息子さんだから許してくれるかな。僕の後ろの尾崎が睨んでる pic.twitter.com/mmC1T009TI

いつの時代でも、カッコいい憧れの男 尾崎豊!!! タメの子は、見向きもせんやろうな… かっこいい pic.twitter.com/O0vqMMQbi2

1992年に急逝した歌手、尾崎豊さん(享年26)の長男で歌手、尾崎裕哉(ひろや、26)が、16日放送のTBS系音楽特番「音楽の日」(後2・0)に生出演し、テレビ番組で初歌唱することが12日、分かった。昨年から本格的に音楽活動を開始し、同番組では父の名曲「I LOVE YOU」など2曲を熱唱。

7月16日(土)14:00よりTBS系で生放送される大型音楽番組「音楽の日」に、尾崎裕哉の出演が決定した。

彼がテレビ番組に出演して歌唱するのは、この「音楽の日」が初。番組では父・尾崎豊の「I LOVE YOU」と、自身の楽曲を生放送で披露する。放送当日に向け、裕哉は「テレビで歌うことは初めての経験なので、本番はとても緊張していると思いますが、一生懸命歌いますのでどうか最後まで見届けてください」とコメントしている。

親父さんが盗んだバイク早く返してあげて(違)◆尾崎豊さん長男・裕哉がTV初歌唱 『音楽の日』で名曲「I LOVE YOU」歌う news.mixi.jp/view_news.pl?i…

I❤ LOVEYOU 尾崎豊の息子・尾崎裕哉、『音楽の日』でテレビ初歌唱 父の名曲を披露 netallica.yahoo.co.jp/news/20160713-… #ネタりか

尾崎豊さん長男・裕哉がTV初歌唱 『音楽の日』で名曲「ILOVEYOU」歌う | ORICON STYLE oricon.co.jp/news/2075003/ 7光が光るかどうか。

尾崎裕哉がTBS「音楽の日」でテレビ初歌唱、父の名曲「I LOVE YOU」披露 natalie.mu/music/news/194…

1