1. まとめトップ
  2. 雑学

古くなったバスタオルは捨てないで!こんな利用法もあるよ

古くなったバスタオル。特徴を生かしてこんな利用やリメイクをしてみては?参考にしてね。

更新日: 2016年10月16日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
179 お気に入り 55103 view
お気に入り追加

バスタオルは大きめだから生かして!こんな活用もあるよ

古くなったバスタオルの再利用方法を教えてください!

新しいタオルに替えた後、今まで使っていたタオルはどうしていますか?

生活の中で使える物にリメイクできるので、バスタオルは捨てずに最後まで活用しましょう。

こんな使い方もあるよ!参考にしてね。

洗面所にはピッタリのウォールポケットにリメイクもいいね!

洗面所で使う歯ブラシや歯磨き粉、さらには髪をとかすクシやブラシなどをひとまとめにできるポケットを、タオルで作った。

歯ブラシや歯磨き粉などを入れるポケットに!

すぐに洗えるのも魅力ですね

▼掃除用具として活用してみてね!▼

バスタオルのふわふわとした部分が埃を絡めとると共に、水分まで吸収してくれます。

タオルの繊維がホコリを絡めとってくれるよ。

タオル生地をちょっと加工すると、お掃除に役立つアイテムに早変わりする。

こんな風に切って、縫うだけ!

古くなったり、汚れてしまったタオルは、モップとして活用しましょう!

お風呂場で使う「バスタオル」がだいぶボロボロになってきたら、ちょっとのアイデアを加えてリメイクしてみてはどうだろうか。

モップにしてもいいね!

リメイクするだけでおしゃれなバス&玄関マットに!

作り方は、紐状に切ったタオルを、ネットのような網目状のものに一本ずつ結んでいくだけです。

網目状になっている滑り止めマットに、ひものように裂いたタオルを編んでいくだけ。

バスタオルはそのまま足拭きマットの代わりとしてお風呂場や台所に敷いています。大きめなのでとても使いやすいですよ。

バスマットとして再利用するのもおすすめです。

バスタオルを三つ折りにして、好きな布でサイドを包み、タグをつけただけのもの。

吸水性が良いから海やプールには便利なバッグにリメイク!

水着やスポーツウェアなど、濡れた衣類を収納するときに便利ですよ。バッグごと洗えるので、プールバッグとしても活躍してくれますね。

濡れた衣類も安心ですね。

バッグは使っていると汚れがちですが、洗えないものも多いですよね。タオルのリメイクバッグなら、洗濯機で丸洗いできる点も魅力です。

バッグにリメイク!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する