1. まとめトップ
  2. ガールズ

今夏はちょっとオタクなギークメイクがじわじわキテる♪

いつもと同じじゃつまらない!そんな女性におすすめなのがギークメイク!遊び心溢れるメイクで夏を楽しもう!

更新日: 2016年07月21日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
123 お気に入り 88290 view
お気に入り追加

ファッションもメイクもギークな感じがキテる!

今年は特にちょっとオタクなファッションやダサかわいいタッキースタイルなど、遊び心のある個性的なファッションがトレンド入りしていますよね。

今、オシャレな女の子のあいだでジワジワ人気になっているのが、個性の強いギークメイク。

ギークとは日本で分かりやすく言えばオタクのこと。

周りの流行りにただ乗るのではなく、自分らしさや個性を重視する女性も増え始めているのかもしrません。

2016年の春夏コレクションで、多くのハイブランドがギークファッションやギークメイクを発表したことで話題になりました。

今、ギークメイクから感じるのは、自分に対する自信の表れであったり、感性、価値観そして独自の「我流スタイル」を貫く強さ!

今っぽさのあるギークメイクにするには一点だけ派手にするのが◎

シンプルなアイメイクにど派手ピンクのリップで口元を目立させたり...

夏だからこそ、ドットアイラインやピンクリップなど、目元や口元に少しだけ"遊び"をプラスするのが◎です。

目元もアクセ感覚で遊び心のあるメイクを楽しんじゃうのがギークメイク♪

「今までは目を大きく見せる、という目的 で使っていたアイラッシュを、あえてアクセサリー感覚でつけるプレイフルさが ギークメイクの特徴のひとつ」

どこか一箇所が目立つ...それがギークメイクの特徴のひとつ!

全てをがっつりメイクで仕上げるのはNG!どこか一点にポイントを絞って遊び心をもってメイクをするのが新世代のファッショニスタ。

図書館ガールのようなすっぴん風メイクも可愛い♡

派手なギークメイクだけじゃなく、知的さを感じるすっぴん風なギークメイクもかわいい♡

全くのノーメイクではなく、ありのままの素顔をみているようで、でもなにか惹かれる。。そのための最小限のメイク技術は必要!

ちょいダサなメガネもポイント!

ファンデーション下地は色付きをチョイスすればすっぴん風メイクをつくりやすい♪

メイクもいつもと同じじゃつまらない♡

一点だけ派手なギークメイクも、すっぴん風の図書館ガールなギークメイクも個性的な印象を出せるメイクです。楽しい夏は遊び心のあるメイクで新鮮さを出してみるのもいいかも!

●関連まとめ●

1





amasayaさん