1. まとめトップ
  2. ガールズ

心当たりない?その「癖」が恋人との関係を悪くさせちゃうかも…

いつまでもラブラブカップルでいたい!ずっと幸せでいたい!と思うのは当然のことですよね。でも、長く付き合って行けば相手の不満は出て来るもの。そんな時にあなたが「悪い癖」を出してしまうと破局に繋がってしまうかも知れませんので注意が必要です。

更新日: 2016年07月16日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
131 お気に入り 74238 view
お気に入り追加

▼いつまでもラブラブでいたい♡

いつまでもラブラブカップルでいたい!
ずっと幸せでいたい!

ずっとラブラブでいたいと思うのは、好きな相手なら当然のこと

▼…けれど、ケンカする日もあるし、すれ違う時もある。

ケンカしない人なんていませんよね。

いくらお互いのことが大好きなカップルでも「育ってきた環境や性格」が違うため、気持ちのズレやすれ違いは起こってしまうもの。

交際期間が長くなるにつれて、だんだん関係がマンネリ化してきたり、彼からの愛情表現が少なくなったりと寂しい気持ちになることも

□でも、ちょっとしたことが2人の関係にヒビを入れることがある!

浮気やお金の問題以外にも、カップルが破局に繋がってしまう原因はこんなにあります。
思い当たる節はありませんか?

・カゲで相手の悪口を言っていませんか?

誰かが恋人の悪口を言っている時に自分も一緒になって恋人の悪口を言ったりしていませんか?

相手のコンプレックスや本気で気にしている部分には触れない事

「私の彼ってこんなに最低なの」「私の夫はもっとひどいわよ!」パートナーの悪口に同調し、自分のパートナーの悪口を言い続ける友だちに囲まれている人は、自分の相手とも上手くいかなくなりがち

・相手のココがイヤだな…という所を言えずに我慢していませんか?

相手を自分の思い通りに変えようとするのは無理。…ですが、イヤだな、止めて欲しいな、と思っている不満を溜め込んで行くのは疲れてしまいます。

相手への不満の溜め込んでしまうわけですから、結局は破局につながりやすくなります。そもそも言いたいことも言えない関係は不幸

言いたいことを言うといっても自己主張ばかりをするのではなく、お互いの価値観の違いを受け入れて、根気よく話す姿勢が大切

・相手に合わせてばかりだったり、合わせなさすぎだったり。

男性は、一般的に自分と違った相手に合わせるのが苦手なんだそう。時と場合によっては、女性が合わせてあげた方が良いのかも知れません。

好き過ぎて「彼の意見が全て!」となる前に、好き過ぎても「彼はこう判断するけど自分はどうだろう?」という考えを常に持っていて

合わせる事だけが優しさではありません。キチンとダメなものはダメとしっかり言う事、自分の意見を言う事も「優しさ」

男女双方が忍耐強く歩み寄るのが、いい関係を保つコツ

・イライラしたり、怒ってしまったり、きつい物言いになっている。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう