1. まとめトップ

色々ありすぎてわからない?!プレミアムドッグフードおすすめ8選!

ペットショップでも見かけるようになった「プレミアムフード」の文字。種類もたくさん発売されていますが、そもそもプレミアムフードって何なんでしょうか?たくさんあるプレミアムドッグフードの中からおすすめのフードを8種類選びました。フード選びの参考にしてみてください。

更新日: 2016年11月16日

1 お気に入り 2210 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

98097hiuyさん

そもそもプレミアムドッグフードって?

少し前から耳にするようになった”プレミアムドッグフード”。
「プレミアムドッグフードって何?カリカリと缶詰しか知らないよ!」
そんな方もご安心ください。プレミアムドッグフードにも”カリカリ(ドライフード)”と”缶詰(ウェットフード)”があります!

形状は同じですが、高品質な原材料を厳選し、栄養価が高く、安全性も考慮されているので、“プレミアム”と言われています。
人間が食べても良い素材を使用しているものも多く、必然的に価格も”プレミアム”。
大体1キロ1,000円~位の価格で販売されています。

でも、価格がプレミアムからといって全ての商品が安心安全という訳ではありません。
大切な家族に健康で長生きしてもらう為にも、しっかりと原材料表記をチェックしましょう!

◆おすすめプレミアムドッグフード◆8選

「The Whole Dog Journal」とは米国の犬用専門雑誌で、毎年ドッグフードの格付けが行われています。
”企業からの広告を受け付けない雑誌”なので、公平性・信頼性が高く、世界中の愛犬家から指示を集めています。
ただし、米国の雑誌ですので掲載されるのはアメリカのものです。
以下”WDJ”とさせていただきます。

◆番外編◆手作りごはん

栄養バランスやお留守番、旅行なんて事も考えると、全食を切り替えてしまうのは難しいですが、普段はプレミアムドッグフードをメインに、たまには”手作りごはん”はいかがでしょうか?

1