1. まとめトップ
  2. カラダ

薄毛予防にもなるの!?「梅干」が万能すぎるw

「梅干」の効果がすごいって騒ぎすぎじゃない?薄毛予防にもつながるとかほんとなの??

更新日: 2016年07月14日

ClockWorcsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
191 お気に入り 52728 view
お気に入り追加

梅干に薄毛予防効果があると発表された

え、梅干が薄毛予防になるの?

梅干を食べたときに出る唾液に含まれる若返りホルモン「パロチン」は皮膚の代謝を高める効果がある為、頭皮の代謝を助け、抜け毛や薄毛などを防ぐ事が出来る

梅干には胃腸を消毒し肝臓や心臓を強くする作用があります。これが白髪や抜け毛を防ぐことにもつながる

これが本当なら梅干かなりの需要があるぞ?

【注意点】スーパーで売られている梅などは食べやすく調整しており、それらは逆に抜け毛を増やす可能性があります。

ダイエット効果

血流がよくなることでダイエットの大敵であるむくみや冷えも軽減。さらに、血流がスムーズになることで体全体も温まり、代謝もアップ。これがダイエットに役立ちます。

ホット梅干か

ダイエット効果あると聞いて梅干を食べ始める人続出

梅干ダイエットはじめました♪ 焼き梅3粒の簡単ダイエットを検証 梅干は食中毒や疲労回復などにも重宝しますが、梅を加熱をすることで、ダイエット効果もアップするようです。一日三食ごとに一粒ずつ、つまむだけの簡単、お手軽ダイエット。

マッマに勧められた焼き梅干ダイエットを今日から始めてみた。今日からってか、今さっきね。 何かテレビでやってたらしいけど、こんなんで痩せたら儲けもんだね(╯⊙ ω ⊙╰ )

でも、梅干ダイエットの効果あり(゜∇^d)!!下半身ダイブ細くなった!!と思う(笑)

へーすごい

二日酔いも食べるといいらしい

つらい二日酔い。

効果があるなら是非試したい

二日酔いを気合いと梅干で治した私最強〜〜〜_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ

お酒を飲む前に梅干を食べておくと、胃の粘膜が保護されるため、アルコールの刺激を緩和できる

二日酔いになると体内は酸性に傾きますが、アルカリ性食品の梅干しを食べると、からだが弱アルカリ性に変わり、二日酔いの回復を早める効果があります。

今朝は二日酔い気味で体調良くなかったからハチミツ食べてまた寝て朝飯に梅干でごはん食べて柿食べた 二日酔いは消えた

オニオンスープさんと梅干したんでなんとか二日酔い回避ー(´`)

よかったね~w

種にはガン予防の効果まで…!?

梅の種の中にある仁(じん)にはアミグダリンが含まれていて、果肉以上に強力なガン予防効果があるといわれています。

梅干の種から仁を取り出して酢に漬けると、梅のアミグダリン量が30倍以上に活性化し吸収しやすくなるそう。

30倍ってやばいね

梅干しの種の中の身 仁という漢字ですよね? あれはすごいパワーを秘めており、がん予防にもなるらしい。

1 2





ClockWorcsさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう