1. まとめトップ

平成の次は「安始」?未来人「原田」の予言が話題になっている

天皇陛下が、「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に伝え、数年内の皇太子さまへの譲位を望まれると報じられました。ツイッターでは平成終わる、次の年号(元号)がトレンドに入るなど話題になっています 。そんな中、2058年から来たという未来人「原田」氏が話題になっています。

更新日: 2018年06月20日

20 お気に入り 1324132 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

天皇陛下が生前退位の意向

天皇陛下が皇太子さまに天皇位を譲る「生前退位」の意向を示されていることが13日、宮内庁関係者の話で明らかになった。

皇后さまをはじめ皇太子さまや秋篠宮さまも受け入れているとしている。

数年内に退位する考えで、天皇陛下ご自身が国民に向けて考えを伝えられる方向で調整を進めている。

皇室典範の改正も検討

皇位継承の時期について、皇室典範の第1章4条では「天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する」とだけ記載されている。

天皇の生前退位についての記載はないため、生前退位には皇室典範の改正も含めた検討が必要になる。

twitterでは次の年号(元号)が何か?と話題に

ネット大喜利で「次の年号」とか開催されるんだろうな。

次の年号は「安始」が有力?

年号変わるかもと大喜利始まっとるけど譲位は「数年以内に」みたいだしそんなすぐには変わらんのだろねぇ〜

大喜利好きなH君に「平成の次の年号は?」って早く聞きたい。

TLが大喜利とお仕事関連の年号修正ツイで大揺れしてる

次の年号、次の元号がさながら大喜利大会になってて、、、笑いが止まらないwww

次の年号は安久か安始が最有力らしいけどあんまり話題になっちゃうと変更になるらしいね pic.twitter.com/ZyiimaH5Yl

未来人が過去に言っていた?

2058年から来た未来人によると「安始」らしい、やはり安倍の陰謀(文字はここで途切れている) #こんな新元号は嫌だ youtu.be/fnWcLbCmHiI

1 2