1. まとめトップ
  2. レシピ

大人の楽しみ!ビールに○○を入れるとめっちゃ美味しい

ビールにアレをいれると凄く美味しくなる事が判明。いつもと違う味わいを楽しんでみては?

更新日: 2016年07月14日

307 お気に入り 58594 view
お気に入り追加

アイスの「爽」をいれるとフローズンビールに!?

ビールに、ちょっと溶けたぐらいな爽をON!フローズンビールが完成 ほろ苦いビールが甘苦い新感覚のドリンクにっ。ノンアルビールとかにもいいみたいですよ~。

ロッテ商品開発部の方いわく、近年流行った、泡がフローズンになった生ビールの進化系『フローズンビール』をイメージして考案したそうです。

爽×ビールはTwitterでも好評

この時間に悪魔の食べ物なんだけど、この間テレビで紹介してた、ビールにロッテ爽をぶち込んでつくるスイーツめちゃくちゃウマい… pic.twitter.com/snc2JEI37Z

この間テレビ番組でビールに爽入れたら美味しいっと言ってたので試しにやってみたぺろっ◟່◞ુ່ 以外と美味いかった!ぺろっ◟່◞ુ່ () pic.twitter.com/IfML7CZaXj

爽+ビールやってみた〜♡ 確かに飲みやすい( *´艸`) もっと爽入れたかったけど、子どもたちに4分の3とられた(・ε・`*) pic.twitter.com/RoFb8KkBZs

他にもやってみたい、ビール×○○の組み合わせ

実はインスタントコーヒーの粉をビールの泡に放り込むと「まさかの美味しさに出逢える!」と、いま巷で評判なんです。

そのおいしく感じられる秘密は「コク」の増加。コーヒーには元々コクがあるため、ビールに混ぜるとまるで「黒ビール」のようなコクが出るというんです

「そんなの美味しいの?」と思うかもしれませんが、これがもう、ありえないくらい美味なんです! しかもこの飲み方、アサヒビールが公式に紹介しているのみ方で、その名を「ダブルカルチャード」といいます。

作り方はカルピス原液とビールを1:5で混ぜるだけ。こうすることでカルピスの甘みがビールの酸味と相まって、爽やかでまろやかな味になるんだそうです。甘めが好きな方やもっと苦味が欲しいという方は、割合を色々と変えてみてください。

今日職場でカルピスのビール割りがうまいと聞き、まさかンなもんがうまいはずあるめぇと言いつつも試しに飲んでみたらなんかもう缶二本開けててあのいやこれは違うんですその

タバスコの酸味とピリッとした辛みが溶け出し、とっても刺激的なお味に。体も心も熱くなる大人の味を堪能出来ちゃいます!

タバスコは、舌、喉、唇、胃の順に心地よいヒリヒリ感が襲う。BBQなどをしながら屋外で飲むと、さらにグッドかも。

レモンがなければジュースでも◎。すっぱさと炭酸がよくマッチして、口当たりがさっぱりしたビールに変わります。ふわっとした酸味のある香りが夏っぽくて爽やかですよ。

レモンだけではなくそこに蜂蜜もプラスすればより美味しくなります

ハチミツとレモンの相性が抜群なのは常識!そんなハチミツレモンをビールに+するとレモン汁のスッキリとした爽やかさとハチミツの甘さがビールの苦味を消してくれて美味!

1





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう