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ガリガリの人が細マッチョを目指す方法まとめ

細身でがりがりな人が筋肉をつけて細マッチョになる方法をまとめてみました。

更新日: 2016年07月20日

あるふぁさん

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細身の人は筋肉が付きにくい!

実際にカラダの成長には遺伝的な要素で
筋肉がつきにくかったり、太りやすかったりすることがあります。

細マッチョはモテる!

やっぱり細い男の人良いね〜♪ 一番好きなのは軽く雄っぱいがある細マッチョだけど

努力次第で細マッチョは可能。

芸能人でも細マッチョの方はたくさんいます。

まず大切なのは栄養!!!

簡単な対策としては消化に良いものを選んで食べることです。

筋肉を増やすには、タンパク質とエネルギー源になる炭水化物もしっかりとる必要があります。太っている人は、炭水化物はカロリー過多の原因になるため、避ける必要がありますが、ガリガリの人が細マッチョになるには、炭水化物も必要不可欠です。

トレーニング後の30分間は、筋肉を成長させる筋肉ゴールデンタイムです。

どんな物を食べればいいのか

1にタンパク質、2にもタンパク質!!

出典jocee.jp

手軽にコンビニで買えるサラダチキン。おすすめです。

効率のいい筋トレ方法

腹筋を割りたい場合、次のような筋トレを行うと効果的です。

1.仰向けになって手を頭の後ろに置く
2.膝と腿が90度になるくらい曲げて足を上げる
3.息を吐きながらお腹を丸める
4.おへそを見ながら5秒~10秒その体勢を維持する
5.息を吸いながらゆっくりと体勢を戻す

トレーニングのしすぎに注意

筋トレというのはそもそも、筋肉をいったん破壊することで、さらに強い筋肉に作り変える(再生)ことを言います。この時、新しい筋肉に作り変える過程で、しばらくの休養が必要になってきます。

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新しいもの好きなんです。