1. まとめトップ

参考にしたい!! 和室を憧れの古民家インテリアに模様替え!

参考にしたいおしゃれな古民家インテリアをまとめました!

更新日: 2016年07月27日

22 お気に入り 24930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

warabigumiさん

思わず長居したくなるような古民家カフェの魅力を取り入れれば、自宅が1番安らげる場所になること間違いなしです。

♥古民家インテリアにするなら、まずは建具周りから!

写真ではテラスのように天井から光が入っていますが、入門編はまずフェイク・グリーンからでも。

出入口の建具は取り払い広さを出し、欄間の障子は新たに和紙でデコレーション。すぐにでもマネできそうなアイデア!!

美しい障子はそのままにして洋風の家具を配置するとおしゃれなミックススタイルが完成します。

♥インパクトのあるファブリック、かなり決めてになるみたい。

大きな面積を占めるファブリックはとても重要。抑えた色味が古民家風に。

♥古民家インテリアは“ほんのり”あかりがお約束!!

♥見直したい! “紙”の良さは古民家インテリアならでは!!

襖紙も和室の雰囲気に大きな影響を与えます。金、藍色、朱色など和を感じさせるきらびやかな色彩の襖紙に張り替えることで室内がぐっと明るくなります。

♥取り入れやすい家具。デザイナーズ家具もニュアンスを合わせて上質な古民家風に。

縁側と風鈴の音、縁側と猫、縁側と鈴虫や蝉、日本の風物詩ともいえる組み合わせです。

♥上級者は外観も!!おしゃれなカフェに学ぶ雰囲気ある外周り。

「最後から二番目の恋」のロケ地にもなった鎌倉のカフェ。
細かなところにも無造作感のあるこだわりがありますね。

手入れをされ大事にされている家屋は、長い年月をその場で過ごしてきたという一種の温かさのようなものを感じさせます。

1