1. まとめトップ

【画像大量】佐賀県の心霊スポット&廃墟まとめ【永久保存版】

佐賀県の心霊スポット&廃墟を一挙に紹介します!

更新日: 2016年11月06日

1 お気に入り 11438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tensyokuさん

全国の心霊スポットまとめリンクが出来ました↓

佐賀県の心霊スポット&廃墟まとめ

七ツ釜

【総合評価】★★(★)
【所在地】佐賀県唐津市屋形石

唐津市の海岸に並ぶ海食洞群。
「屋形石の七ツ釜」として国の天然記念物に指定されている。
この場所は崖のようになっており、身を投じる人が後を断たないそうだ。
状態によっては観光船も出ており、ダイバーが潜水している事もある。

ホテル ヒルトン

【総合評価】★★
【所在地】佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内乙

嬉野市にある廃ホテル。
嬉野温泉の近くにあるコテージタイプのラブホテルで、2009年に閉業したそうだ。
ストリートビューから見るとこじんまりとした物件に見えるが、茶畑の向こうにいくつか棟がある。

イノチャン山荘

【総合評価】★★
【所在地】佐賀県神埼市神埼町城原

稲川淳二の恐怖の現場で紹介されたことで有名になった廃屋。
精神病患者用の隔離施設から逃げだした「イノチャン」こと井上さんがこの山荘に押し入り、無差別に殺人を行った事からこの名で呼ばれるようになったそうだ。
被害者となった夫婦や子供の霊は今も山荘内を彷徨っているという。
建物の崩壊具合が激しい。

B-INハウス

【総合評価】★(★)
【所在地】佐賀県神埼市神埼町姉川

神埼市のラブホテル跡。大きな看板から「B-IN」と通称される。
隣接するアパート屋上にも看板が設置されているようだ。
施設内には複数のカラフルな廃屋が並んでいる。

虹の松原

【総合評価】★★(★)
【所在地】佐賀県唐津市鏡

唐津湾沿岸に広がるおよそ5kmの松原。日本三大松原の1つ。
佐賀県最恐の心霊スポットと言われる事もあり、海岸が自殺スポットとして使用されている事も影響を与えているようだ。
昼間は観光地として人通りが多いが、夜になると自殺者の霊が彷徨うと言われ、また、この場所は霊道であるという話がある。

1