1. まとめトップ

いよいよ夏休みだから「宿題代行業者」の闇まとめ。知ってた

どうやら宿題代行サービス大流行中ですが、本当に大丈夫だと思いますか?

更新日: 2019年01月28日

0 お気に入り 23758 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年の夏こそ宿題代行サービスを利用してやる!!!!!11111

宿題代行業者、今年も大流行の予感?

受験前に兎に角量の多い宿題達…。今は夏期講習をさせてあげたい、という時は、代行サービスを利用してお子さんの負担を減らす事が出来ます。一度に負担になる事をさせるのではなく、辛い受験期の時だけでも負担を分散することで、勉強にも身が入ります。#followmejp

幼稚園から大学・専門学校・社会人を対象に各科目の宿題・課題・レポートなどの代行サービスを行っております。

算数・国語・理科・社会はもちろん、工作や自由研究の代行サービスも行っております

実際のところ、おいくらくらいなの?

2万円から・・・

ブルジョアですか?

儲かっているらしい・・・

宿題代行をお小遣い稼ぎの一貫として、美大生が個人で引き受けているケースが取り上げられていた。
昨年度は200,000円以上稼げたと紹介されていた。

でも、ちょっと待って!その代行、ばれてますよ!

埼玉県内の公立小学校に勤務する女性教諭(31)は「本人がやっているかどうか見ただけでわかる。代行業者は保護者が手伝ったレベルとも違う」と指摘する。

宿題代行業者へ。あまり教員をなめない方が良い。教員は「気付いていない」のではなく、諸々の事情によって「気付かないフリ」をしているだけ。まかり通ったところで、結果その生徒への心象は下がり、最悪それが進路に影響を及ぼすことだってある。アンタらがやってるのは、そういう最低の小銭稼ぎだ。

なんだよ!バレバレじゃん!

そもそも子供に悪影響

この「代行に頼む」という行為は、宿題は「自分でやるべき」という「タテマエ」と、塾で入試対策に取り組まないと有名中学に合格できないから宿題は「お金で処理する」という「ホンネ」の二重構造を、10歳とか11歳の子どもたちに経験させることだとも言えます。

1 2