1. まとめトップ
  2. おもしろ

『#サランラップに書けるペン』に集まる作品が楽しすぎw

今話題の商品『サランラップに書けるペン』。Twitterには愉快な”作品”が数多く投稿されています。

更新日: 2016年07月15日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
216 お気に入り 125252 view
お気に入り追加

◆サランラップに直接イラストやメッセージを描くためのペンが登場…その名も『サランラップに書けるペン』

旭化成ホームプロダクツが発売を開始。まずネット販売や一部の雑貨店で販売し、8月20日には全国の大型小売店やドラッグストアに販路を広げる。価格は、6色セットが980円・3色セットが540円(各税別)。

「サランラップに書けるペン」は、水性にもかかわらず、インクがラップに弾かれないほか、一度乾けば水にぬれても落ちないのが特徴。

おにぎりの種類を「さけ」「こんぶ」などと書いてわかりやすくしたり、作り置きにメッセージを添えたり、また、冷凍保存する際に日付などを記すことができる。

サランラップに書けるペン何に使うんだろうと思っていたが、これは楽しそうだ。

◆Twitterのハッシュタグ『#サランラップに書けるペン』には、このペンを使った様々な"作品"が投稿されています。

SNSでも「#サランラップに書けるペン」でのシェア作品が見られます。アイデア次第でいろいろと使えそう……!

早速、いろんな"キャラクターおにぎり"が生成された模様

三人分の朝ごはんと二人分の朝むすび、六つ子だけじゃ足りないのでイヤミとチビ太追加! #サランラップに書けるペン pic.twitter.com/PpMnfQg7OR

モニター当たった\(^o^)/ まずはこれでしょ!!ということで、おむすびマンとこむすびマン(´ω`)なかなか描くの難しいー(*^^*)こむすびマン大きいな(笑) #サランラップに書けるペン pic.twitter.com/N7p90dJi6n

このお弁当箱…素晴らしい…

おはようございます~ 今朝は雨。 いつも傘を持たずに出ていく高校生の息子が珍しく傘を持って出掛けました~ あ、でも今やんでる…。 今日はサランラップに書けるペンでドラえもんとドラミちゃん書いたよ~ #サランラップに書けるペン pic.twitter.com/dJpDIZI4bN

こんにちは 今日は息子はクラスマッチがあるので 先にお弁当は持って出掛けてしまったからお弁当は娘のお弁当だけです~ 残念~ でも おそ松さん全員作ったよ~ サランラップに書けるペンのお陰です #サランラップに書けるペン pic.twitter.com/8argxJudMy

ちょっとシュールな作品も出現w

めっちゃ斜め上www

これは…やられた…

これはカラフルでカワイイ!

いちごじゃないよ、おにぎりだよ サランラップにいちご模様を描いてみました。#サランラップに書けるペン pic.twitter.com/GgDjJZMQmy

でも中身とのギャップが…

こんなの子供たちは絶対喜ぶ!!!

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう