1. まとめトップ

これマジ?サーティワンには裏メニューがあるらしい!

サーティワンに裏メニューがあるなんて…アイス大好きな私も昨日知りました。

更新日: 2016年10月07日

27 お気に入り 173766 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

redlimeさん

サーティワンに裏メニューがあるって知ってた?

みんな大好きサーティーワンアイスクリーム! いつもアイスが31種類あって、どれにしようか迷っちゃう……。そんなサーティーワンのアイスには知る人ぞ知る注文の仕方があるそうだ。

それは、頼んだアイスをシェイクにしてくれるというもの。自分の選んだフレーバーをシェイクで楽しむ……本当にそんなことができるの!? 公式サイトを探ってみると、確かにシェイクの商品ページが存在した。実際にお店に足を運び、そのお味を試してみることにした。

アイスクリームはすべて「シェイクで注文できます」と、サーティワンの高橋さん。これは40年前から行っているサービスで、注文したアイスに少しだけミルクを入れミキサーにかけシェイクにするという。

気になるお味は・・・?

出来上がったシェイクにはアイスの塊はなく、マックシェイクより少し緩めのドリンクだ。さっそく「チョコミント」の方を飲んでみると……わぁ! めっちゃミルキー!! 牛乳がプラスされることでアイス単品では味わえなかった濃厚ミルクミントに。また、コリコリしたチョコチップの食感も楽しい。

「キャラメルプレリンクリーム」を実食。キャラメルとミルク、乳製品の相乗効果によって、ダブルの濃厚さを堪能できるシェイクとなっている。さらにキャラメルのリボンとキャメリゼしたナッツの香ばしさが口の中で広がり、まさに“口福感”MAXだ!

サーティワンで働くスタッフのおすすめは「ラブポーションサーティーワン」で、ラズベリーの酸味とホワイトチョコの甘さが最高にマッチするそうだ。

でも、お高いんでしょう?

ちなみにシェイクの他にも、氷をミックスさせた“ブラスト”なる商品もあるそうで、シングルサイズの料金に+200円弱、大体500円(店舗によって違います)ほどで飲めるこのサーティーワンシェイクは、知る人ぞ知る…人気のメニューなのだとか。

アイス+牛乳の料金と考えれば決して高くはない。というか一度は飲んでみるべき

なお、お店の人に聞いてみたところ、基本的にはサービスエリアや映画館以外の店舗で対応可能とのこと。とはいえ多くに知られているわけではないため、知る人ぞ知る裏メニューのような位置付けらしい。

ちなみに…シェイク以外の裏メニューもあるそうだ

ケーキはこんな感じ
誕生日に喜ばれるかも

シェイクだけでなく、アイスケーキ、アイスサンド、サンデー、クレープも注文できるらしい!
ただし、店舗によって実施していないメニューもあるので事前に確認することはお忘れなく。

サーティワンに行くなら割引の日を狙え!!

そんなサーティワンをお得に楽しみたいなら年に8回のチャンスは見過ごせない。
サーティワン=31ということで、毎月31日と3月1日はアイスクリームが31%引きになるのだ。
31日があるのは1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月の7回。

さらに、「31cLub」というアプリを入れておけば、誕生月限定で何度利用しても25%引きという素敵なイベントもあるってんだからアイス好きは要チェックである!

追記

先日実家に帰った際に、姉にドヤ顔で教えてあげたら「え、アンタそんなことも知らなかったの」と言われました。

1