1. まとめトップ
  2. 雑学
133 お気に入り 23475 view
お気に入り追加

後天的にも身に着けられるそうだ

あらゆる性格や特徴と同じように、生まれながらにカリスマ性をもっている人がいます。しかし、そのような定説とは反対に、長い時間をかけて徐々にカリスマ性を身につける人もいます。

人の心を引きつけたり説得したり、新たなつながりを手に入れたり、何かを成功させようとするとき、個人の持つ「カリスマ性」が重要になってきます

カリスマ性は後天的に獲得できるかについての基礎研究論文ください

人を受け入れることが出来る人物

人間は比較的自分のことを受け入れてくれる人に「ついていきたい」「言うことを聞きたい」と思うようになると言われています

1つだけ気をつけておくことがあります。それは相手の話を肯定し、聞き終わってから話し始めるということです。

自分はそんなに大した人間ではないと気づくと、他人の意見も「ああ、そういう捉え方もあるのだな」と受け入れられます。

分かりやすい人物である

何を考えているかわからない人というのは相手に「不安」や「不信」を感じさせてしまうことがわかります。

隠し事をする人に魅力的な人は居ないと言われています。自分の事を包み隠さずに話す。裏表を作らずに、ありのままの自分を余すこと無く見せる。

「素」でいる人に多い感じがします。裏表がないというか、個性的というか、自分らしくしてる人に多いと思います。

有言実行な人物

凡人で終わりたくないから。口にすることによって、自分にプレッシャーをかけ、それを目標にして実現もしてきた。

「有言実行」とは、口に出したことを必ず実行すると言う意味。ビジネスにおいて、有言実行を果たす人にはリーダーシップを感じる要素が多いですよね。

引き寄せの法則ともいいますが、【自己暗示】を活用している有名人は非常に多いです。サッカーの本田圭佑選手は小学校の卒業文集に「世界一のサッカー選手になる」と書いています。

やりたいことを明確化し、実行して行く。 有言実行。 口だけでは信用を失う

温かみがある人物

温かさとは、人々の心を穏やかにさせられる人間としての温かみです。そんな熱い心があるからこそ、人を惹きつけるだけの魅力があります。

魅力的な人は、相手のことを見下したり、相手をそっけなく扱うことなく、相手の気持ちを汲み取って同じ目線で物事を考えようとする特徴があります。

突出した能力がある

1つでもいいから突出した能力があればそれでいい。

1 2 3





6daimessさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう