1. まとめトップ
  2. おもしろ

難易度高すぎw最近話題の「塗り絵」にネタっぽいものが増加中。

最近の塗り絵はストレス解消に効く優雅な大人の趣味だったはず…

更新日: 2016年07月15日

126 お気に入り 160117 view
お気に入り追加

ここ最近、大人たちがハマっている「塗り絵」

塗り絵には、集中して色を塗ったり、きれいな色を眺めることによって、ストレス発散やリラックス効果があると言われています。

子ども用の塗り絵と大人用の違いは、デザインの緻密さ、複雑さ、美しさ、アート性の高さなどにあります。指先が器用で表現力も豊かな大人だからこそ楽しめる内容となっているのです。

大人の塗り絵が楽しい、あっという間に時間過ぎてく。120色あるから思う存分塗れる。ストレス解消みーつけた pic.twitter.com/SD7n1SwAFp

綺麗なイラストを完成させてストレス解消。

塗り絵って自律神経が整って脳内がリラックスするらしいよ〜✨もっと上手く塗れるようなりたいな pic.twitter.com/OcSBwhakWh

大人の塗り絵たのしすぎ。 今日1日塗ってるわ。 リラックス効果あるわけだ こりゃ。 pic.twitter.com/gnMDZCRdHU

塗り絵はやっぱ楽しいねえ・・・絵描けないけど塗り絵は好き・・・

絵が得意でない人でも絵を描いた達成感を得られる

▼そんな「大人向けの塗り絵」に最近ネタっぽいものが増えている

□完成できるの…?難易度高すぎの塗り絵

ただでさえウォーリーを見つけるのが困難なほど多くの人が描かれているのに、これに色をつけるの!?

定番の探し絵もあり「色を塗る+探す」という楽しさと、「白黒のイラスト」という探し物の難しさも加わった、2倍楽しめ頭の体操にもピッタリ!の絵本です。

あのウォーリーをさがせがぬりえになって新発売! 『ウォーリーをさがせTHE COLOURING BOOKぬりえブック』フレーベル館 探すだけでも大変だったウォーリーを塗るって!? 細かすぎるぬりえです(笑)。ぬって良し!探して良し! pic.twitter.com/qlJf53Dnhk

ちょっと難易度高すぎな気が…w

ウォーリーの塗り絵だって。全部ウォーリー柄にして難易度上げようぜ

塗り終わったら誰かにウォーリーを探させましょう。

□半分ファンブック?ネタが満載の塗り絵

「別冊少年マガジン」で大人気連載中の『進撃の巨人』が、まさかの塗り絵になりました!

単行本1~18巻のシーンを忠実に再現した緻密なぬりえ。セリフ穴埋めや奇行種巨人の名づけなどのクイズを楽しみつつ、1冊完成すれば、いつのまにか摩訶不思議な世界が完成!?

セリフ穴埋めやクイズなどネタが満載。

一般的な塗り絵に比べてかなり遊び要素が満載の一冊! 原作ファンはぜひ、挑戦してみてください。

大人の塗り絵は色々出ているが、その中に「進撃の巨人」があり目を疑った。

とんでもない塗り絵買ってしまった… 進撃の巨人の塗り絵… 出だしからキテる… pic.twitter.com/7rOdANStZ2

「超大型巨人」にあいさつしてみようwww

姪っ子ちゃんたちとぬりえ。 下の子が、お姉ちゃんのぬりえを欲しがったため、私の大切な進撃の巨人のぬりえを与えるも、怖いと嫌がられたので自分で塗りました。( ´◡` ) pic.twitter.com/ymaW1aWwsb

ネタは満載でもやっぱり子ども向けではなさそうですね。

あと個人的にじわった彼女の発言 わい「公式から進撃の巨人塗り絵なんか出てるんや」 友達「え!!赤しか使わんくない?」

www

□真面目なはずなのに何故かじわる塗り絵

「ハリー・ポッター」シリーズの映画製作に使用された精密な線画と洗練されたデザインをベースに、ホグワーツ魔法魔術学校や禁じられた森など、魔法の世界がぬりえとなってよみがえる。

1 2





ギャロップきゃんたーさん