1. まとめトップ

実は高学歴な女芸人 #REINA #石井てる美

ブラウン大学卒業/クリントン事務所で勤務/CIA内定/ハーバード大学卒業/インターポールで勤務/ロイター通信入社/FBI内定を断る/芸人になる

更新日: 2017年04月07日

1 お気に入り 24522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

REINA

生年月日 1988年4月20日
出身地  アメリカ合衆国 ニュージャージー州
国籍   アメリカ
職業   芸人(セクシーチョコレート)
所属   ワタナベプロダクション

DNA的には純粋な日本人で、父は鳥取県、母は岐阜県それぞれの出身。

2010年ブラウン大学卒業
2013年ハーバード大学院卒業(テロ対策とグローバルセキュリティーを専攻)

「私“高学歴”と言われるのが何よりも嫌いなんです! だって、高学歴とその人の人間性って何か関連がありますか?」

ブラウン大学卒業後、ビル・クリントンの事務所でインターンとして務める。

CIAでスパイを管理する部署の試験を受け、2年にわたる審査を経て合格した。
「素行調査に時間がかかる」などの理由でCIAは辞退し、ハーバード大学院に進学。

ハーバード大学院在学中にインターポールでもテロ対策部のインターンとして勤務する。ソマリアのアデン湾の海賊を調査した。

出典i0.wp.com

2013年ハーバード大学院を卒業後、ロイター通信に入社し、シンガポールに駐在してコンサルティング業務に就きながら、中東のテロ・人物などをリサーチした。
イラクのクルディスタン自治区で、テロ組織のリーダーにもインタビューしたこともあった。

ロイター勤務の時に連邦捜査局(FBI)の試験にも合格していたが、FBIの最終面接で、ぶちギレして内定を辞退した。
うそ発見器にかけられて「嘘をついている」と判定されたらしい。

2年前に日本に来て、ジャーナリストやメディア関係を含めてエンタメの仕事を探しました。ですが私は日本の教育を受けていませんし、そういった仕事は日本の一般教養がないと難しい。

2014年に来日し、ジャーナリストになりたかったが、「エンターテインメントを通して世界を変えたい」と思うようになり、ワタナベコメディスクール入学。

当時、私は違う人とコンビを組んでいたんです。スクールに40歳くらいの政治好きの男性がいらして、政治つながりでコンビを組んで。デンジャーと組むことになったのは正直…消去法です(笑)

石井てる美

生年月日 1983年7月4日
出身地  東京都
職業   芸人
所属   ワタナベエンターテインメント

2002年、東京大学文科三類に入学。入学後に日本国外での現地活動を志して理系に転向、工学部社会基盤学科に進学して発展途上国のインフラ整備について学んだ。2006年同大学工学部卒業、2008年同大学院修士課程修了。
大学院修了後の2008年、外資系コンサルティング会社であるマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。

退社後の2009年10月、芸能事務所・ワタナベエンターテインメントによるタレント養成学校 「ワタナベコメディスクール」に11期生として入学、翌年9月に卒業した。

ネタは得意の英語を使って、言いにくい言葉を英語のように言うネタであったり、英語を使ったフリップ漫談、ヒラリークリントンのモノマネ。

1