1. まとめトップ

[チームしゃちほこ] 夏フェス、イベントに向けてこれだけは聴いておこう!2016年版

チームしゃちほこが出演する夏のフェスやイベントに参加する方に聴いておいてほしい5曲日本武道館、横浜アリーナ、日本ガイシホールでのワンマンライブも控えている!

更新日: 2017年02月28日

0 お気に入り 13012 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

チームしゃちほことは?

チームしゃちほこは、スターダストプロモーション所属の、名古屋在住の女性タレント6人で結成された女性アイドルグループである[1] 。略称はしゃちほこ。「ももいろクローバーZ」、「私立恵比寿中学」の姉妹グループ[2]。

5月21・22日に千葉・幕張メッセ2days(2年連続2回目)、8月31日に東京・日本武道館(2年ぶり2回目)、11月13日に横浜アリーナ(初)での単独公演、来年3月21日には念願の日本ガイシホール公演も決まった。

特徴は?

会場の前方から後方まで、多くのファンが彼女たちの楽曲にあわせて精一杯踊っているのです。ここがチームしゃちほこのライブの特徴のひとつといえるでしょう。

メンバーに合わせてファン自身も踊ることで会場全体が一体となることで、高揚感が得られるのです。

ほかのアイドルとはちょっと違うというか、色は出していきたいねと。他のアイドルがやらないような変な曲でも、彼女たちが歌えばしゃちほこらしさが出るので、作曲家にオーダーする際もアイドルを意識せずにお願いしますと言っています」(ワーナーミュージック・ジャパンの中村光雄チーフプロデューサー)。

1. 抱きしめてアンセム

チームしゃちほこといえばコレ!
ほとんどのライブで披露される最強のアゲ曲。
ラスト曲として演奏されることが多いです。

抱きしめてアンセムって誰が聴いても良い曲だと思う

通勤中に 抱きしめてアンセムが流れると 困るなもう(●´ー`●) どうしても踊ってしまうのは 私だけじゃないはず。← しゃーちー。

さっきからしゃちほこの抱きしめてアンセムばっか聞いてる

(応用)メンバーが振りを解説してくれる動画もあります。振りを覚えてメンバーと一緒に踊ってみると尚更楽しめます。

2.ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL

これからのチームしゃちほこの代表曲になり得るパワフルな曲!
8月3日発売ということで夏フェスなどでも多く披露されると予想されます。
メンバーに合わせてヘドバンすることで盛り上がること間違いなし。

MVの見どころについてメンバーの秋本帆華は「今回のMVは何と言っても、ダンスシーンで5人でヘドバンしているところを見て欲しいです!」

これは良曲。とくにサビがイイね。やっぱしゃちほこだナ〜(笑) チームしゃちほこ - ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL / Team Syachihoko youtu.be/UU0f5EE4vbs @YouTubeさんから

『ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL』のMVがアップされてた!面白い!カワイイ!カッコイイ!しゃちほこ流!ピンクの超ボール出現に涙腺が緩む。歳のせい?いいえ。根っからクソシンプルなだけです。 youtu.be/UU0f5EE4vbs

チームしゃちほこの新曲「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」のMVが遂に公開! 6つの玉を集める為にメンバーそれぞれが試練に挑み成長する姿がド迫力のCGと共に映し出された内容に!! asukimi.com/?p=7235

3.恋人はスナイパー

チームしゃちほこの名刺曲!
初出演のフェスやイベントの1曲目として披露されることが多いです。

*しゃちほこで一番好きな曲と理由は? 「えっと…恋人はスナイパーかな? 原点!って感じで(*^^*)ポッ DDの歌詞もいい」

今日は学校ないから家で恋人はスナイパー聴いてる 「君のことずっと見てるから〜」 「キャーーー!!!」 やれこれも1年目ですね

恋人はスナイパーはスタダアイドルの初期の歌って感じ

4.トリプルセブン

1 2