1. まとめトップ

ポケモンGOが原因で起きた事件・事故まとめ【随時更新】

ポケモンGOが原因で起きた事件・事故・トラブルまとめ。随時更新していきます。

更新日: 2016年08月31日

vatavataさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 168220 view
お気に入り追加

7月6日にスマートフォン用ゲームとしてアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドでリリースされた『Pokémon GO』(Android/iOS)。

日本でのサービス開始も近日中とアナウンスされている。

任天堂の株価急上昇、先行して配信された海外での人気爆発ぶりなどが連日報道されている。

「ポケモンGoで任天堂株価が暴騰してますが、どれくらい上がったんです?」 「だいたい6000億は上がったので、グリーが4社買えるくらい」 「そ ん な に」

人気急上昇の『ポケモンGO』ですが、利用者の増加にともない様々な事件や事故も‥

▼『ポケモンGO』をプレイしていた少女が車にはねられる事故(アメリカ)

目的のポケモンを手に入れたあと、ラッシュアワーで交通量の多い4車線の道路を横断しようとして、車にはねられた。

母親は「子どもが混雑時の道路を横切るようなことになる危険なゲーム」と批判しており、娘のアプリも削除してもうプレイさせることはないとしています。

ポケモンGO 任天堂の株価2倍 2100万人 ツイッター抜く 無料で使用できる 震えるカメラを向けるとキャラがあらわれボールを投げる 感激しすぎて手が震えてゲットできないとか 探しに行った帰り道、車に引かれた少女も #Nキャス

ゲーム自体が悪いんじゃない、心を御しきれない人に問題がある。遊ぶ人がちゃんと「節度」を持っていたら良い話じゃないのか? 「ポケモンGO」をプレイしていた少女が車にはねられる事故 「危険なゲーム」と主… nico.ms/nw2293539 #niconews

▼19歳の少女が『ポケモンGO』のプレイ中に死体を発見(アメリカ)

ワイオミング州在住のシェイラ・ウィギンスさん(19)

ワイオミング州・リバートン在住のShayla Wigginsさん(19歳)は、プレイ中に死体を発見した。

自然の水源の近くを探そうとフェンスを乗り越え、川に向かって歩いていったところ、水に何かがあると気づき、よく見ると死体だと分かったそうです。

死体は成人男性のようで、死後から24時間以内。黒いシャツとパンツを着用していました。

スマホを見ながらある人は前方不注意、ある人は立ち入っては行けない場所にまで入り込んでいるかもしれないため、警察は『Pokemon GO』プレイヤー達に警告を発しています。

ポケモンGOをプレイしてたら死体を発見とか最近のスタンド・バイ・ミーはすげえな

わし「ポケモンGOやりたい?」 お子「やりたくない」 わし「なんで?」 お子「死体見つけてしまってイヤだから」 ニュースに影響されすぎw

▼『ポケモンGO』に夢中の女性キャスター、ポケモンを追って生放送に乱入(アメリカ)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10





vatavataさん