1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

雨傘にドアノブまで。あなたの知らない「スマート化」アイテムたち

スマート潜水ゴーグルもすごすぎ・・。

更新日: 2016年07月16日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
67 お気に入り 39745 view
お気に入り追加

▼ こんなものまでスマート化してるんだ・・。

◇ スマートテーブル

食事中に料理が冷めてしまったとき、わざわざキッチンまで行かなくても大丈夫。ダイニングテーブルについたまま、料理を温めなおしたり、ぬるくなってしまったビールを冷やすこともできるんです。

操作はタッチパネルで、キッチンを使わずにテーブルで調理して、そのまま食事をすることができます。イタリア人シェフ、マッシモ・ポットゥーラもこの加熱機能を使い、その温度調節性能を絶賛。

いつでも熱々のゴハンと冷えたビールが楽しめる!「スマートテーブル」がすごい flip.it/YxokV さっき全自動で衣類たたむヤツ紹介したんだけど それにこのテーブルあればもはや無敵だおー!! あとはルンバ、PS4くらいじゃねーの??www

◇ スマートメジャー

3つの計測方法+自動でデータをスマホに送信機能

Bagel(ベーグル)は、3モード搭載スマートデジタルメジャー。

測定結果をセーブするだけでなく、ボイスメモを記録し、データをアプリに送信。

ケースに紐状の巻尺、ホイールメジャー、レーザー距離計を詰め込んだところ。いずれもデジタル計測可能で、測定値はBluetooth経由でスマートフォンアプリに転送可能なため、メモを取るまでに数値を忘れてしまうことがありません。

データを保存した後に、ボイスメモレコーディングを選択すれば、測定データと共に音声を記録できる。32MBの内部メモリに、100個の測定データとボイスメモが保存可能だ。

◇ スマート雨傘

置き忘れ防止+天気予報

雨が降る15分前に通知を受けることが出来る。温度、湿気、紫外線、気圧を測ることも可能。取得したデータはWezzoo上で共有され、アラートの正確さを改善するために利用されるという。

所有者のスマートフォンに局地的な天気情報をプッシュ。例えば、「15分後に雨が降ります。傘を持っていってください」といったメッセージを表示します。

また、同製品を職場や外出先などで置き忘れそうになったときに警告する機能も備えている。

◇ スマートミラー

こちらはエンジニアの創作したプロダクトデザイン

日時や天気予報、ニュースのヘッドラインなどをリアルタイム表示する鏡。これだと洗面に立って身支度を整えながら、各種情報をチェックすることができる。

鏡の邪魔にならないように、アイコンやテキストのほとんどをモノクロ表示にしたので、文字があってもすっきりとした印象。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。