1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

復帰後も厳しい現実!?ついに極楽「山本圭壱」が地上波復帰決定!

2006年に吉本興業をクビになり芸能界を引退した山本圭壱が30日放送のめちゃイケで地上波復帰することがわかった。

更新日: 2016年07月16日

17 お気に入り 110099 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼2006年に吉本興業をクビになり芸能界を引退した山本圭壱

06年に17歳少女との淫行が発覚して、吉本興業から契約解除された「極楽とんぼ」の山本圭壱

山本さんは2006年7月、少女から暴行の被害届を提出され、所属していた吉本興業は山本さんの芸能活動中止と「極楽とんぼ」の解散を発表した

▼芸能界を引退していた山本圭壱も昨年にはラジオで芸能界復帰

山本圭壱が地元・宮崎サンシャインFMのラジオ番組「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」(5月5日)で芸能界復帰をした。

この放送は彼にとって8年10カ月ぶりのメディア復帰ということで、各方面から注目を集めることとなった。

昨年の初め、東京では単独ライブを開くなど、徐々に芸能活動を再開させている山本。そして今回、ついに宮崎で自身の冠番組を開始したわけだ。

▼今年5月にはTwitterを開始するなど徐々に活動の場を広げています。

24日、山本は「@yama_gokuraku」という名義でTwitterを開始。25日午後までに1枚の画像と、2秒ほどの動画を投稿している。

同アカウントのトップ画像には“「DMM 山本圭壱」で検索”と書かれた紙と一緒に写る山本の写真が使用されており、プロフィールのリンクは会員制有料WEBサービス「DMM Lounge」となっている。

▼ところが未だに地上波での仕事はなく、「極楽とんぼ」復活には至っていません…。

スポンサーがうるさいご時世、女性絡みの事件を起こしたことで、テレビ復帰はかなり難しいとされている

山本の復帰はクレームが殺到するなどのリスクも大きい。

▼そんな「山本圭壱」がついに地上波復帰することが分かった。

極楽とんぼの山本圭壱(48)が、30日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の特番で10年ぶりに地上波復帰することが15日、分かった。

関係者によると、収録での出演となるもよう。司会のナインティナインや相方の加藤浩次(47)と絡むとみられる。

▼山本圭壱は“めちゃイケ”での地上波復帰を望んでいたようです。

“めちゃイケ”といえば、山本は極楽とんぼとして1996年の番組開始から2006年に淫行事件で所属事務所を解雇されるまでレギュラー出演。

ネタの途中に加藤と本気のケンカを始めてしまう「ケンカコント」で人気を得た。ブレークのきっかけとなっただけに、同番組で地上波復帰したい思いが強かったよう。

●山本のめちゃイケ復帰を喜ぶ声は多いようです。

めちゃイケ。 極楽山本の復帰は素直に楽しみ。 さいごの楽しみでもある。 #めちゃめちゃイケてた

ついに極楽山本さん本格復帰か<RT 苦しい状況のフジテレビが吉本に嘆願したかな?めちゃイケの関連企画をソフト化解禁出来るのが大きいよね。楽しみに待ちたい。

1 2