1. まとめトップ
  2. カラダ

これなら誰でも出来る!あなたの猫背を治す”とっても簡単”な3つの方法!

猫背が治らなくて悩んでいる人はいっぱいいます。猫背は周りからの印象が悪くなるだけでなく、健康面においてもデメリットがいっぱいです。そんな猫背を治すには毎日少しづつの意識と努力が必要です。猫背を治すのは一般的に難しいと言われていますが、3つのことを実戦すればあなたの猫背も治るかもしれません。

更新日: 2016年07月16日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
810 お気に入り 220673 view
お気に入り追加

▼猫背で困っている人はとっても多い!

<猫背は国民病>と言われるほど、日本では猫背姿勢になっている方が多くいらっしゃいます。

猫背だと、貧相に見えてしまったり、お腹もお尻もたるんだりと、体型も崩れやすくなりますよね。そんなことは自覚できていても、改善するのにとても大変な思いをします。

▼でも猫背は治したいと思ってもなかなか難しい

猫背の改善は一般的には難しいといわれています。

猫背なのがとっても気になり、治すためにいろいろ試していますがなかなか難しいです。

▼そんな猫背は多くの悪影響を及ぼします。

●なんと言っても見た目が悪い

猫背に人はなんだか暗く見えて自信がなさそうに見えます。

猫背の人は、何となく元気がないように見えたり、自信がなさそうに見えたりしますね。

猫背の女性は、客観的に見て実年齢より老けてみるかどうかを聞いたところ、「老けてみえると感じる」「やや老けて見えると感じる」と回答した人はなんと91%!

●基礎代謝が落ちて太りやすくなる

血行が悪くなることによって、基礎代謝が落ち太りやすい体になってしまいます。

猫背は身体の中の血液循環を滞らせ、呼吸も浅くしてしまうため、基礎代謝をさげることにもなります

基礎代謝が低いということは、何もしていなくても消費するカロリーが少ない、ということ。それは言い換えれば、太りやすい体質ということでもあります。

●肩こりになりやすい

猫背の人は常に前かがみになるので肩こりになりやすいです。

猫背姿勢は、肩こり悪化の原因となることがあります。

猫背の場合、頭が前に出て重心がずれ、さらに腕の重みも肩への負担になり、首の負担が大きくなります。

●便秘になりやすい

猫背と便秘に関係があるなんて、意外かもしれませんが、便秘の原因が猫背という場合はよくあります。

実は猫背と便秘は関係があります。

猫背になっていると、体の中にある内臓が圧迫され、腸が窮屈な状態になります。

▼体に多くの悪影響を及ぼす猫背ですが、3つのことを意識すれば治るかもしれません。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう