1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

夏と言えば甲子園!! 球児が輝く野球漫画まとめ!!

そろそろ甲子園の季節ですね!!夏は暑いが、甲子園も熱い!!!今回はそんな甲子園を目指す野球漫画を集めてみました。無料で試し読みできるURLがある漫画にはリンクを入れているのでぜひ見てみてください!

更新日: 2016年08月24日

nekobutaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 52376 view
お気に入り追加

野球漫画の王道!

タッチ

作者:あだち充
巻数:全26巻(完結済み)
題材:野球

双子の兄弟「上杉達也」「上杉和也」とその幼馴染の「朝倉南」の物語です。3人は小さな頃から一緒に育ってきました。しかし徐々にお互いを異性として気にし始める上杉兄弟と南。

3人の恋の行方はどうなってしまうのでしょうか。

あだち充と言えばタッチといっても過言ではないこの代表作。
めんどくさがり屋で、長所をすべて弟にとられたでがらしと言われている主人公の上杉達也、頭脳明晰、成績優秀、将来性十分のスポーツマンの達也の弟上杉和也、そのお隣に住む美人で、頭もよく、性格もいい明るい女の子朝倉南が繰り広げる野球、青春、恋愛、成長、そして家族がテーマという漫画。

久しぶりにタッチ読んだけど やっぱりいいね すき 家帰ってMIX読も~✨ タッちゃん派で投ちゃん派

タッチは原作も読んだし、何回も何回も(特に夏場に)再放送されてたから見てるけど、女の子の一人称が「私」や「あたし」じゃなく「自分の名前(この場合は、みなみ)」なのが、実はあまり受け付けない。

一匹の狼が舞い降りた

甲子園の狼

作者:竜崎 遼児
巻数:全1巻(完結済み)
題材:野球

主人公「日暮浩」は皇嘉高校の野球部のエース。しかし彼の父は賭博の逮捕歴を持っており・・・。

昔読んだ甲子園マンガで最後に主人公の投手がマウンドで小便するマンガなんだっけと思ったら「甲子園の狼(ウルフ)」って漫画だった。高校生なのに野球賭博に荷担したり、そのために相手投手の筋肉から球種読んだり、最後は女記者に「抱きしめたいけどもう肩があがらねえや」っていうのが印象的だった

こ、こいつら・・・熱い!!

逆境ナイン

作者:島本和彦
巻数:全6巻(完結済み)
題材:野球

野球部キャプテン・不屈闘志は校長先生に野球部の廃部を宣言させます。廃部させない為には校長先生の無理難題に答えなければいけません。野球部はどうなるのか!?

島本さんの最高傑作、もっと評価されて良い作品、と思います。女の子とデートするために試合をすっぽかした主人公、と言うのは野球マンガ史上空前絶後でしょう。しかし、それでも熱血でありえる、と言うところが島本マンガのすごさです。

影響は受けてないが手に取るたびになんか読んでしまう本(逆境ナイン)の扱いに困る。

逆境ナインを読むとよくわからないやる気が湧いてくるから凄い

個性豊かな野球監督!!

クロカン

作者:三田紀房
巻数:全27巻(完結済み)
題材:野球

野球部監督「クロカン」こと「黒木竜二」が目指す野球は「個性」の野球。一人一人同じ指導方法ではなく、その子にあった教育をすることでチームを成長させていこうという考えです。

クロカンはチームを甲子園まで連れていくことが出来るのでしょうか!?

野球好きにはたまらない。『グラゼニ』という野球マンガの主人公、凡田夏之介が作品の中で口にしたセリフ、「男のなりたい職業ナンバーワンはプロ野球の監督!」。プロ野球でなくてもイイけど、野球チームの監督にはなってみたい。

クロカン全部読んだけど良かった(*¯ω¯*) 備前かっこよかった⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

エースを目指すのは田舎から出てきた少年!!

ダイヤのA

作者:寺嶋裕二
巻数:全47巻(完結済み)
題材:野球

田舎の学校で育った「沢村栄純」。彼は野球が大好きでしたが、田舎ですから野球をやりたい人もやる環境もありませんでした。しかし沢村栄純にも春が訪れます。

なんと強豪高校である青道高校からスカウトされたのです。沢村栄純の野球人生がこうして幕を開けたのでした。

20巻以上出てる少年野球漫画がふと目に入った。長い事少年スポーツ漫画には
興味を失っていたが、一読して驚いた。これは自分が理想としていた少年野球漫画に限りなく近い。少年野球漫画の体を成しているがこれほどリアルな野球描写をしているマンガは初めてである。

ダイヤのA勧められたから漫画ザーッと読んだけど、雷市がツボすぎる

どぐされキャラクターがてっぺんを目指す!!

どぐされ球団

作者:竜崎 遼児
巻数:全19巻(完結済み)
題材:野球

1 2





nekobutaさん

どうも、nekobutaと申します。漫画関連の記事を書いていく予定です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう