1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

日本刀ブーム襲来!? 剣や刀が出てくる漫画まとめ

日本刀って見ているだけでかっこいいですよね!!THE・和の心という感じがします。今回はそんな日本刀の出てくる漫画をまとめてみました!無料で試し読みできるURLがある漫画にはリンクを入れているのでぜひ見てみてください!

更新日: 2016年08月22日

nekobutaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 58764 view
お気に入り追加

イケメンぞろいの新撰組!!

新撰組異聞PEACE MAKER

作者:黒乃奈々絵
巻数:全6巻(完結済み)
題材:新撰組

主人公「市村鉄之助」は長州藩に両親を殺された少年。親の仇を取るために彼は新撰組に入ろうとします。

しかし少年ですからあしらわれ続けてなかなか入隊できず・・・?

前から気になっていたので友達から借りて読んでみたら…一気に新撰組にハマってしまった。よくありがちな近藤勇、土方歳三が主人公ではなく、15歳の青年『市村鉄之助』というのがおもしろい。

新撰組異聞PEACE MAKERと鐵と神のみぞ知るセカイを読んだ。ホクホク

明治の世に生きる人斬り

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

作者:和月伸宏
巻数:全28巻(完結済み)
題材:剣客

時は明治、「人斬り抜刀斎」と過去に謳われた男「緋村剣心」の物語です。彼はもう人を殺さないと「不殺」の道を歩むことにしました。

しかしその道はとても険しいもので・・・

何度も読み返した漫画のひとつ。何より、作者自身の明治維新に対する真意の強さが読み取れる。

るろうに剣心ちゃんと読んだから日本史いける気がする。

子どものころ好きだった「るろうに剣心」はじめて最後まで読んだ。終盤にかけてちょっとところどころ感動。

のらりくらり生きる侍

銀魂

作者:空知英秋
巻数:全64巻
題材:剣客

地球は宇宙人に支配され、多くの侍たちは志を捨てました。しかしそんな中に一人、自分のためにだけ生きる男が一人。

その男は「坂田銀時」。とぼけているように見えて、本物の侍なのでした。

独特な台詞回しとどこからでてくるか分からないオチ&ボケ&つっこみ。そして出てくる人物すべてがみんなテンション高め。

ジャンプ読んだけど、感想は後でつぶやくとして銀魂いよいよ最終章なのか… BLEACHも最終章って言ってしばらく続いてたけどいよいよ完結間近とかになってるし、終わりがいつか来るんだと思うと切なすぎるよ…

死神参上!!

BLEACH

作者:久保帯人
巻数:全73巻
題材:死神

主人公「黒崎一護」は霊が見えること以外は普通の高校生。そんな一護の前に突然、死神とモンスターが現れたのでした。

ひょんな事から一護は死神として活躍することに・・・。

巻を増すごとに物語はどんどん深くなっている気がします。特に7巻あたりからですかね。どんどん面白くなってきている気がします。

武蔵伝説を見よ!

バガボンド

作者:井上雄彦
巻数:全37巻
題材:剣客

新免武蔵は小さい頃から一緒に過ごしてきた本位田又八と共に天下を取る為に古郷を出ます。

しかし彼らの旅はそう上手くは行かず・・・。

若い頃の「自分は世界でどれぐらい通用するのか試してみたい」という部分で共感させられたこの作品。

バガボンド読んだけど面白くて10冊読みきっちゃったぞ(′・ω・`)

1 2





nekobutaさん

どうも、nekobutaと申します。漫画関連の記事を書いていく予定です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう