1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

穴場あり!夏のおすすめ旅行スポット(関西編)

大人から子供まで楽しめるような関西の旅行スポットを厳選!恋人、友達、家族との素敵な思い出作りの参考に!

更新日: 2016年07月16日

mi-run26さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
94 お気に入り 27847 view
お気に入り追加

夏の関西圏は穴場!?

京都は秋に団体客が増えるため宿泊施設が他県に比べて豊富なのですが、この時期は空きが目立ちますね。また、京都の観光客が減少するため、大阪や兵庫などの観光施設の多いエリアも比較的すいています

1.ハーベストの丘(大阪)

甲子園8個分の広さの、花・緑・動物など自然とふれあえる農業公園です。 大阪堺市の南に位置していて、大阪市内から車で約45分の所にあります。

カピバラや牛、馬、羊、うさぎ、犬など様々な動物と触れ合うことができます。

牛の乳搾り・乗馬・エサやりや動物達とのふれあいやおもしろ自転車・ゴーカート・ミニ新幹線・芝滑りゲレンデ、観覧車やじゃぶじゃぶ広場、イチゴ狩りなど遊びきれないほどたくさんの体験ができる施設です。

季節のお花がいつ行ってもきれいに咲いています。おすすめはカーネーション&夏のひまわりです。

噴水や、水を利用したちょっとした仕掛けの装置?もあり、他の子も夢中になって楽しんでいました。

バーベキューがなんと食べ放題!

真ん前で花火が打ち上がり、今までこんなに近くで花火を観たのははじめて感動

2.丹後半島(京都)

神が天に架けた橋「天橋立」を中心に一年中観光客で賑わう『丹後』。鳴き砂で有名な琴引浜をはじめとした透明度の高いビーチが連ね、夏は海水浴が楽しまれています。新鮮な魚介も魅力のひとつ

砂の上を歩くと琴をひくような音

波打ち際で砂遊びをし、寒くなったら温泉に入るという とても贅沢な遊びというか砂浜でした。

約6kmにも及ぶ、ロングビーチにある海水浴場

夕日ヶ浦海水浴場は砂浜だけでなく磯もあるので、子供だけでなく大人も十分に満足できるファミリーやグループに人気のビーチ

3.甲賀流忍者屋敷(滋賀)

1 2 3





mi-run26さん

リサーチ好きです