1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アメトーークみてるみたい…アンビリバボーな今年の地区大会

有名無名に関わらずどこを切り取ってもドラマがある高校野球。もちろん、地区大会も…。アメトーークで高校野球に熱くなっている今だからこそ見て欲しいまとめです。

更新日: 2016年07月17日

65 お気に入り 173738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・アメトーークでまたまた高校野球大好き芸人

雨校再び…。高校野球がひたすら熱く語られる2時間超のSP

7月16日(土)夜9時から「夏のアメトーーーーク 高校野球大大大大好き栄冠は君に輝くSP!!」(テレビ朝日系)が放送

夏の甲子園開幕を目前に控え、アンジャッシュ渡部、アンタッチャブル山崎、トータルテンボス藤田といった芸人たちのほか、大友康平、長島三奈ら高校野球好きのゲストがその魅力を熱弁。

番組内では「ヒーローたちの最後の夏」と題し、イチローや松井秀喜、ダルビッシュ有、前田健太、田中将大、大谷翔平らの甲子園や地方大会での敗退シーンをプレイバック

・Twitterは大盛り上がりだった

アメトークでいきなり母校が出てテンション上がる。地方大会も始まったし応援してるぞ!頑張れ名電! #アメトーク #愛工大名電

アメトークのおかげで今年の甲子園のモチベ上がってきた

アメトークに仙台育英出てたらしいね! 実際去年の決勝で3-6から同点に追いついた場面1番鳥肌立ったよね!

アメトークをワイワイ見ている、スター軍団、、、。 なんてゼータクな光景だ! 「あ、翔や!」「おお!大谷!」とみんなで呼び合う元球児たち! #sbhawks #NpbAllstar

ソフトバンクの選手もみてたんだ…。

特に花巻東が3年の夏に行う「最後のノック」は感動的。

今録画したアメトーク見たけど だね。最後のノック。

アメトークの高校野球大好き芸人で花東の最後のノック紹介されてる。全国でも有名なんだね。感動する

花巻東高校の最後のノックのエピソード見て号泣です 純粋でまっすぐな気持ちに心は動かされるんですね。

▼2016年夏の高校野球、すでに地区大会が熱い

●早実のあの男が今年も凄かった

今大会すでに2本の本塁打(高校通算52本塁打)を打っている。ベスト16に進出している。

今夏の全国高校野球選手権大会の経済効果が約344億3897万円、清宮幸太郎内野手(2年)を擁する早実が8強以上まで勝ち進んだ場合、約378億5396万円にのぼる可能性があることが13日、分かった。

早実が8強以上に進めば、過去最高の観客数92万9000人に並ぶものと仮定。その際は約34億1499万円の“清宮効果”が上乗せされると結論づけている。

そんな早実は?

伝統の“早明戦”を制し、次は18日に強豪・国士舘との5回戦(ダイワハウス八王子)がひかえる。

「打ち勝たなきゃいけない。みんなでしっかり準備をして試合に臨みたい」と清宮。「怪物の夏」はまだ終わらない。

●まさにアンビリバボー、都小山台が10点差をひっくり返す

東東京3回戦で都小山台が降雨による1時間17分の中断後、最大10点差をはね返し、14-12で立教池袋にミラクル大逆転勝利。

1 2 3