1. まとめトップ

海開き前で遊泳禁止の場所だった…2人溺れ1人死亡1人行方不明の事件が悲しい

石川県内灘町の海水浴場付近で16日昼ごろ、男性2人が溺れる事故があった。山梨県甲府市の鶴田永遠さん(18)と山梨県甲斐市の太田勉さん(34)で、太田さんは、16日午後3時半ごろ死亡が確認されました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年07月17日

1 お気に入り 7534 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○男性2人溺れ1人死亡、1人行方不明

石川県内灘町の海水浴場付近で16日昼ごろ、男性2人が溺れる事故があった。

三連休初日の16日、石川県の海水浴場で、山梨県から遊びに来ていた男性2人が行方不明となり、そのうち1人が死亡しました。

その後、1人は死亡が確認され、残る1人は行方不明になっている。

○海水浴をしていた男性2人が波にさらわれた

16日、石川県の内灘海岸で海水浴をしていた男性2人が波にさらわれました。

金沢海上保安部は日没とともに鶴田さんの捜索を打ち切り、17日早朝から再開する予定。

○2人は同じ建設関連会社で働くアルバイトだった

山梨県甲府市の鶴田永遠さん(18)と山梨県甲斐市の太田勉さん(34)で、太田さんは、16日午後3時半ごろ死亡が確認されました。

2人は同じ建設関連会社で働くアルバイトで、一緒に働く仲間9人と海岸を訪れ、午前11時半ごろから海に入っていた。

太田さんらは建設関連会社で働く仲間9人と海岸を訪れ、午前11時半ごろから海に入っていた。

○波が高く、潮の流れも速かったという

金沢地方気象台によると、波の高さは1メートルほどだったとみられる。

太田さんらがバーベキューの予約を入れていた「海の家」を経営する男性(65)が118番した。

○現場付近は海開き前で遊泳禁止だった

海保などによると、現場付近は海開き前で、まだ遊泳禁止となっている。

海水浴場は15日に海開きの予定だったが、波が高く危険なため22日に延期され、現在は遊泳禁止となっている。

この海水浴場は、今月22日に海開きが予定されていて、監視員やライフセーバーはまだ常駐していませんでした。

内灘で海難事故…… 海開きの前は行ったらあかんよー……

バカだな…遊泳禁止の時に海なんか入るから波にさらわれて死ぬんだよ…orz

○このニュースはネットでも話題になっている

1 2