1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

プロ野球オールスター終わったけど、実はガッカリ前夜祭が話題に。。。

無事に終わった横浜スタジアムでのオールスターゲーム。しかし、気合入れまくりの前夜祭が実は中止になっていたことをご存知だろうか、、、

更新日: 2016年07月17日

12 お気に入り 66871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▪️無事に終了したオールスターゲーム

プロ野球のオールスターゲームの第2戦が横浜スタジアムで行われ、MVP=最優秀選手には、ホームランを含む3安打2打点と活躍した日本ハムの大谷投手が選ばれました。

オールスター、来年はナゴヤドームとマリンスタジアムだ。両方行ける範囲内だから来年こそは!

▪️実は前夜祭が大盛り上がりを見せていたが、、、

池田球団社長は「オールスターは日本シリーズと並んで最大のイベント。野球に触れてもらって、野球の文化の広がりにつながれば」と盛り上がりに期待した。

第1戦のパブリックビューイング、歌手の秦基博の特別ライブ、体験型イベントなどが行われ、約2万人が来場予定。

15日に開催される“ハマスタ球宴前夜祭”の「マツダオールスターエクスペリエンス2016 in YOKOHAMA」を記念し、オールスター限定保冷トートバック付スーベニアセットも期間限定(15、16日)で発売

▪️なんと当日に大雨が襲来w

JR東日本によりますと、大雨の影響で横浜市内にある横浜駅や山手駅、それに鶴見駅で駅の構内に水が流れ込み、ホーム上や地下通路などに水たまりができているということです。

横浜スタジアムで、15日に予定されていた「マツダオールスターエクスペリエンス2016 in YOKOHAMA」は、横浜市内を襲った記録的豪雨により中止となった。

同スタジアムのベンチが著しく浸水。また、グラウンドにも排水機能を超える雨量により、雨水が数センチの厚さで貯まったままとなり、来場客の安全性も考慮し、イベントの中止を決定した。

DeNA・池田球団社長は「楽しんでいただくことができず非常に残念です」とコメント。

▪️実は「前夜祭」にはメチャクチャ力を入れていた

試合に向けて、街全体が盛り上がる世界的イベントに着想を得て、数千万円規模の前夜祭

秦さんハマスタでやるオールスター前夜祭?みたいなのでライブやるはずだったんだよね 中止になっちゃって残念

結局、中止だったらしいけど、来年以降は各球団でやってほしいなぁー。 オールスター、前夜祭とパブリックビューイング。 特に開催地からは遠い球場、球団では。(´ー`)

▪️久々のオールスター開幕でとんだ間違いも。。。

1 2