1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

自分へのご褒美がケタ違い!「C・ロナウド」が1億円超の高級車を購入!

欧州最強国を決める「EURO2016」でポルトガル代表を初優勝へ導いたクリスティアーノ・ロナウド。世界で最も稼ぐアスリートとして有名の彼が今回、自分のご褒美に1億4000万円の高級車『ブガッティ・ヴェイロン』を購入したそうです。まさにケタ違いです。

更新日: 2016年07月17日

27 お気に入り 98749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasuckeyさん

■世界№1のサッカープレイヤー、クリスティアーノ・ロナウド。

サッカー選手最高の栄誉「FIFAバロンドール」に3度も輝いた現役最高のフットボーラーであり、なんならサッカーに全然詳しくない横分けサラリーマンでも知っているレベルの、世界を股にかけた超スーパースターだ。

ポルトガル代表では歴代最多得点記録、そしてUEFA欧州選手権の通算最多得点記録も持っています。

ルックスも多くの女性から支持されていて、サッカーのプレイに関しても男性から支持されている

■先日は、欧州最強国を決める「EURO2016」でポルトガル代表を初優勝へ導いた。

フランス・パリ郊外のサンドニで決勝を行い、ポルトガル代表が延長戦の末、ホスト国のフランス代表を1-0で下し、初優勝を飾った。

ポルトガルにとって初の主要タイトル獲得となりました。当然クリスティアーノ・ロナウドにとっても念願の代表でのタイトルとなります。

■そんなロナウドの年収は、94億円!「世界で最も稼ぐスポーツ選手」としても有名。

世界有数の経済誌『フォーブス』が、サッカー選手の年収ランキングを発表、レアル・マドリーに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、ランキング1位となっている。

年収の内訳は本業のサッカーでの収入が約65億円CMや広告などの、本業のサッカー以外の収入が約33億円で、合計約98億円のヤバい年収だそうです。

■そして今回、年収94億円を稼ぐロナウドの「EURO2016」初優勝の自分へのご褒美が桁違いと話題となっています。

決勝戦で負傷した際に流した涙や激しい怒り、失望と痛みが過ぎ去り、喜びしか残っていない今、その頑張った自分にC・ロナウドはご褒美を上げることに決めたようだ。

▼そのご褒美とは、ブガッティ・オトモビルが2005年から製造しているスーパーカー『ブガッティ・ヴェイロン』である。

画像は、クリスティアーノ・ロナウドInstagramより。


URL:https://www.instagram.com/cristiano/

ロナウドはすでにMP4-12Cスパイダー(マクラーレン)、フェラーリ最速のロードカーである599GTO、ファントム(ロールスロイス)を所有しており、ロナウドのガレージには新たにブガッティ・ヴェイロンが加わった。

■これらの車以外にも自宅ガレージには、25台もの高級車を保有しているそうです。

主にスポーツカーを好んでおり「フェラーリ599 GTO」(約4200万円)、「ランボルギーニ アヴェンタドールLP700―4」(約4300万円)をはじめ「ロールスロイス ファントム」(約5000万円)などがズラリ。これまで愛車につぎ込んだ総額は10億円近いと見られている。

●自分へのご褒美に1億4000万円の高級車。さすがの一言ですね。

ロナウドが買ったとされるヴェイロンって車とてつもないね笑

1 2