1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

みんなの100均「鏡」のリメイクがすごい♡

みんなの100均「鏡」のリメイクがすごい♡

更新日: 2016年07月17日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
203 お気に入り 73002 view
お気に入り追加

▼100均「鏡」のリメイクがすごい♡

100均「鏡」のリメイク

100均にはいろんなタイプの鏡(ミラー)が並んでいます。安くて便利だけど、もうちょっと素敵に変身させれたら…そんな風に思ったことはありませんか?100均のミラーに、ちょっと手を加えたり、他の材料を組み合わせるだけで、シャビー感あふれるものやフレンチアンティーク風なものに大変身するんです!

■100均「鏡」を複数使っておしゃれにリメイクしても素敵♡

立てかけるだけでなんだかおしゃれ♡

出典ameblo.jp

木製フレーム鏡を二つ取り付けて扉風のインテリアに。

A4サイズのフォトフレームの枠を水性塗料で焦げ茶色にして、同じサイズの鏡のスタンド部分をペンチで切り離し、フレームの塗装が乾いてからボンドで鏡を後ろからくっつけました。

鏡をつなげて、おしゃれなインテリアに♡

鏡が割れてしまったので、その部分に英字ペーパーやレースなどを使って、サマになるようにしてみました。

■フォトフレームを使って100均「鏡」をおしゃれにリメイク♡

セリアのフォトフレームと折り畳みの卓上ミラーが、ぴったり同じサイズ!

毎日リビングのカウンターに設置した、折りたたみミラーでメイクしてました(^_^;)まあ見ての通り見栄えもよくなくて…。それがこの間、カウンターの上を模様替えしていたら、端に置いていた、セリアのフォトフレームが目につきました。フォトフレームの裏の凸凹が、鏡にうまい感じにフィットしてくれました(●^o^●)!重厚な雰囲気の、アンティーク風ミラーが、一瞬で完成しました\(^o^)/

窓枠風にしておしゃれにリメイク♡

トイレの壁。100均のフレームで作った窓枠。ブライワックスのジャコビアン塗って、裏から強力両面テープでダイソーの鏡を二枚貼り付けてます。

セリアのビッグミラー×フレームで作ったミラー。

後ろのついたてをパチンと切っちゃってー同じくセリアのフレームをエイジング加工!それから家にあった端材を一緒にエイジングして・・・・こんなんできました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚セリア×2+端材

■100均「鏡」をアクリル絵の具でおしゃれにリメイクするのも可愛い♡

出典ameblo.jp

シャビーな雰囲気が素敵♡

ダイソーのアクリル絵の具(黒とゴールド)を重ね塗り~♪パッと見ただけじゃ100円に見えなくなりました~。

出典ameblo.jp

スポンジでポンポンとするだけ。

セリアでちょっと大きめの 木製フレームの鏡を購入してきました*゜その木製フレームを mm+初シャビーな加工を施しまして。照

デコシールを貼ってその上から絵具でペイント。

空間を広く見せる効果もある壁掛け鏡。作り方は簡単 ☆フレームにデコシールを貼り、あとは絵の具でペイントするだけ。アクリル絵の具は、ブラック→海老茶→黒金、 最後にアイボリーでラップペイント。

■100均「鏡」にリメイクシートを貼っておしゃれにリメイク♡

お部屋の印象も変わりそうですよね。

■100均「鏡」と100均木箱を組み合わせておしゃれにリメイク♡

100均のスタンドミラー×コレクションケースで!

100均のスタンドミラーと、100均のコレクションケース(本体部分のみ使用)を組み合わせて作った小ぶりなミラーです。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう