1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

なにこれ欲しい。大人にオススメな「砂時計アイテム」たち

泡時計は既に「時計」ではないけど、まあイイか・・。

更新日: 2016年07月18日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
120 お気に入り 38999 view
お気に入り追加

▼ 大人にもオススメな砂時計アイテムをまとめてみました。

◇ 砂鉄の砂時計

塩の代わりに砂鉄を使用した大人のための砂時計です。

木のベースに閉じ込められた砂鉄の石柱がスクラップ&ビルトを繰り返し、まるで生きているような彫刻を生み出します。

目まぐるしく形が変わっていくので、時間を忘れて眺めていたくなるインテリアオブジェです。

Magnetic Hour Glass★¥2592★中に砂鉄が入っている砂時計が再入荷しました❗ハリネズミみたい☆ pic.twitter.com/xZmIdrB0M5

◇ 寝室に欲しい「砂時計すぎるランプ」

光るライトの部分を、上から落ちる砂が覆うことで自動的に消灯してくれる、わざわざ自身でライトを消す手間を省いてくれるアイデアガジェットです。

明かりを消したい15分前に、砂時計のように上下をさかさまにすると、明かりの上に砂がさらさらと落ちていきます。そして、だんだん、明かりが弱くなり、最後は、砂の重みでスイッチがオフになるという仕掛け

非常にムーディーかつロマンチックな仕掛けにあります。砂がタイマー代わりになるだなんて、アナログ的発想ながらも斬新ですよね!

Creative 15 Minutes Lamp beautifullife.info/industrial-des… お洒落砂時計つきランプ。いいなこういうシステム面でレトロを取り入れてるデザイン。

◇ アナログ+アナログの三色砂時計

オールドファッションな3つの砂時計(1分、3分、5分)とモダンな時計を磁石で一体化させている、まさに捻りの効いたアラーム時計です。

◇ バブル感満載な泡時計

泡が落ちていく?いえいえ、泡がポコッポコッと「上がって」いきます。

3分間?いえいえ時間はまちまち。数秒の場合もあれば、はたまた数分間ぽこぽこ続くことも。

正確な時間を刻む砂時計。その中身をシャボン水に代えただけで、「計る」ための道具は、時間の流れそのものを「楽しむ」ためのものになりました。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう